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STAR CRAFTとWii Sports Resortのその後

2009-07-09 | ゲーム
STAR CRAFTは本当によくできたゲームで
廃人になりかねない恐ろしさを兼ね備えています。


戦闘の細かい操作はぜんぜんだめなので
ちょっと攻められては半壊状態にされて、
ビビって過剰なほどに防御系の設備作って、
なんとか兵力整えて、
Cの字になっているコウモリとか飛行船で
攻撃しているときは暴君になったかんじでヤバいなーと思いました。

とりあえずオリジナルのキャンペーンはなんとか終了。
拡張版は最初の一面で挫折。

これで攻略バッチリかなと思うと別のユニット登場で
歯が立たなかったり。3種族間がいて1種族10面程度
というのは私にはちょーどいい量でした。

攻略サイトと翻訳サイトにはほんとお世話になりました。
ありがとうございます。

GAME LIFEさんのStarcraft 【スタークラフト】 攻略

検索で見つかった ぎさーるさんの翻訳サイト


Wii Sports Resortは久しぶりに少し遊びました。

チャンバラでは
Wii Sportsで初めて1000点を超えて名人になっちゃいました。

コツは カン、キュコッキュコッキュコッ、
    カン、キュコッキュコッキュコッ、パンパンパン


(訳 防御姿勢でいるMiiにきりこんで、こちらがあたふたしている際に
すかざず、防御して、後の先がしっかりとれればいけると思います。)


そして、チャンバラの団体戦で10ステージを終えた時、
ゼルダの伝説を思い出しました。

リモコンをふりまくっていると、少し刀の向きと映像がずれてきます。
ジャイロをリセットすればいいんだろうけど、
なんか少しずれているのを自分で考えて補正して戦うというのも

体をだましだまし
なんとか戦っている感じでいいです。


メールになっている、遊んだ時間を計算するとトータル4時間ほど。
ネット対戦できないのは本当に残念です。

ガッつり遊んでコストパフォーマンスが安いというタイプのゲームではないです。
STAR CRAFTとはその辺はみごとなぐらい対象的です。

でもこのチャンバラ、それらしいシナリオつけて
ちょっと悲劇の主人公っぽくすれば、
渋い1本のゲームに十分なりそう。

モーションプラスのページ

あと開発秘話みたいなのが動画になっているのが、
普通のシステム開発なんかでも、あるあると思えて面白かったです。


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