2025年2月11日朝5:40唐突に開始してみる
結論からいうと8:15に後頭部の疲労でやめる
作成結果はここに時系列のコードをそのままおいていってます
とおもったらリンク貼れない
30分ぐらい格闘したけどgoogleコラボラトリのurlが入っているとだめになったらしい 正月のトラブルの影響かな
drive/18q5KbeO7vNHX4TZLKR-wYxNXa9jWxdme?usp=sharing
この記事の続きです
一日でファミコンウォーズのアルゴリズムをPython3で作ろうとした話
あとは時系列で少し補足
5:40大枠を考えユニットクラスを作る
5:50ボードの初期表示
6:00このへんでは地形とユニットの画面表示をどうするかばかり考えていますが、結果はそのままオーバーライトしました
6:10お互いのユニットを配置してランダムで動かしはじめます
6:30簡易バトルと拠点でのcureを作成します
6:40攻撃側を周り1回のみバトルでHPが0以下のユニット消滅、状況表示など追加
7:00地形のランダム表示、特定地形への移動を優先追加、移動抵抗追加
7:20ステージを関数化、登場ユニットも関数化していろいろ配置
7:45歩兵と戦車以外に自走砲も追加 ステージもいくつか作成、動作確認
8:15終了