CodinGameのチェスのゲームの上のリーグにあがってみると
取った駒を打てる Crazy houseというルールに変わる
ボードもchess960という初期の駒の配置が一定のルール内で置き換わっている
このチェスを一手50msで考えなければならない
Pythonで勝負をするなら実装の速度で初期段階ぐらい
ということで実装
想定していないルールの追加なのでデータとか内部構造はガチャガチャになります
ポーンは動けるところなら打てるようです
と金のようにクィーンを大量生産とかできるようなアルゴリズムを組んでみました
といっても実際はバグ対応が主流
以下は全部バグ対応
指し手がランダムありきで、再現しないので発生した時点のログから盤面をおこして
こつこつコメント入れながらゆっくり取っていくしかないです
一位の人アイコンちょっと変えてるけど... 達人じゃないですか
ある程度バグを取ったのですがこれが精一杯
Crazy houseなのですが、ずっとhorseと勘違いしながらプログラムしてました