パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

チェス Crazy houseの実装というか、ほぼバグ取り

2020-12-24 | プログラムをマスター計画2020

CodinGameのチェスのゲームの上のリーグにあがってみると

取った駒を打てる Crazy houseというルールに変わる

ボードもchess960という初期の駒の配置が一定のルール内で置き換わっている

 

このチェスを一手50msで考えなければならない

Pythonで勝負をするなら実装の速度で初期段階ぐらい

ということで実装

 

想定していないルールの追加なのでデータとか内部構造はガチャガチャになります

ポーンは動けるところなら打てるようです

と金のようにクィーンを大量生産とかできるようなアルゴリズムを組んでみました

 

といっても実際はバグ対応が主流

以下は全部バグ対応

指し手がランダムありきで、再現しないので発生した時点のログから盤面をおこして

こつこつコメント入れながらゆっくり取っていくしかないです

一位の人アイコンちょっと変えてるけど... 達人じゃないですか

ある程度バグを取ったのですがこれが精一杯

 

Crazy houseなのですが、ずっとhorseと勘違いしながらプログラムしてました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。