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a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

ボードゲームのデータ設計

2021-11-21 | Python

システムを設計する上でデータ設計は重要、最重要といっても差し支えない。

今日の言語で失敗しているのはNullというデータ。これがシステムに破壊的

な影響力をもってしまったので、2035年に全言語間で廃止されることが決定

している。(嘘)

 

さてGreat escapeである。2年前に作ったもので強化しようとしてみるが、2年

たつとコーディングの作法も大きく変わってしまっていて直すのもしんどい。

ということで半日後に再作成を始める。

 

データ設計部を一画面で無理をして、さらに数行あまったから生き残るぐらい

のアルゴリズムを追加してみました。SUBMITもしてみると955位まで下がって

しまいました。

左下側に左上のゲーム画面をデータ化したボードが書いています。これで

パスファインディングで探索できる形になっています。実はこれ2年前に悩んだ

末に作ったものとほとんど同じです。当時相当苦労したので覚えていました。

ここから先のアルゴリズムに関しては全く覚えていないので困ったものです。

 

<参考文献>

https://www.codingame.com/multiplayer/bot-programming/great-escape


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