4月のイタリア行のチケット、ANAだったのですが、払い戻しをして早2か月以上が過ぎてしまった。
払い戻し手続きをした時は、「一ヵ月程度で支払い手続き完了のメールが届きます」とサイト上に表示されただけで、ちゃんと手続き申請が行われたのか確認するような連絡がなかったので、ちょっと心配していた。
まぁ、こんな状態だから1か月で払い戻しはないだろう、とただひたすら待っていたのですが、昨日3月頭にスイスからの便の払い戻しをした人が、手続して10日程度で連絡が来たというブログを読んでちょっと焦ってしまった。
ということで、つながらないかなぁと思いながらコールセンターへ連絡したところ、どうやら払い戻し状態にはなっていたけど手続きに入っていなかったみたい。
電話対応してくれた方が、催促してくれることとなった。
振り込まれるのはまだ先だが、とりあえず手続き中ということが分かったホッとした。
もし同じような状況の人がいたら、とりあえず連絡してみると良いですよ。
そうそう、電話をする時は航空券の予約番後をお手元にご用意ください。
私はちゃんと用意しておらず、お手数をおかけしてしまいました。
それにしても今回思ったのは、日本の航空会社は本当に対応が良くて感動しましたよ。
やっぱりANA!!
今は苦しい状況だろうけど、頑張って欲しいと切に思いました。
p.s.その後数時間で手続き完了のメールが届き、後は振り込みを待つだけになりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます