タイトルはもっとシンプルにしたほうが良くない?
PS3っぽさと出オチ感スゴイ!
「パラダイス」は無いじゃろう。
体験版はPS5のみで6月24日までらしいデスよ。イソゲー!
でもコレほぼ出来上がっちゅうってことやろ?
仁王とか苦手な人は、Normalボスの「起き攻め」がムカつくので
Easyで始めることをオススメします。プレイ中に難易度変更出来んし。
Hard?ナニソレ?
・体験版なら途中で難易度変更出来ても良くない?
最近は同じ場面で死に続けると「難易度変えてやろうか?」って出るやん。
まぁ、そう言われたら絶対変えんけどね!
・ネコジャラシチュートリアルから既に仁王。
・画像が全てモヤッとしちゅう。
・用語が多すぎる...いろいろ詰め込みすぎじゃない?
・大剣が超絶カッコワルイ(体験版ではグラフィック固定っぽい)
・防具もカッコワルイけどハクスラならしょうがない。のか?
・アイテム拾うのも宝箱開けるのも休憩所もタッチパッド長押し
・休憩したらメニュー画面強制展開
・装備種別グラ要らんき天野絵で「FF7のマテリア的なものをドロップ」っていうのどう?もう遅いか。
・仲間ふたりはバーサーカー。蘇生には俺のポーションが要るだとぉ?!
・先へ進むワクワクドキドキ感が皆無。いろいろと既視感満載
・空飛ぶ敵メンドクサ
・梯子はデフォでさっさと昇降してよ
・魔法が使い難い。ウォーターのつもりが撃ったらサンダーとか。
・PT3人居るんなら、それぞれにロール持たせて操作キャラ切替にしたほうが良くない?
・結局雑魚敵スルー
・ボムにファイア当てて自爆させるのは良かった
・ボスの起き攻めが酷いNormal。まぁ、「当たらなければどうということはない」けど、自キャラ負けのアワワ!モーションに煽られる俺。
・戦闘途中に致命攻撃とかないき、ヤッテヤッタゼ感が無い。
・○ボタンジャストガードは入力受付範囲(時間)が広いみたいやし、スタミナ設定が無いので仁王よりはプレイしやすい?
でもアクションキャンセルとか俺には無理よ。
【俺的攻略】
ボムは火球を〇ボタンで吸収して□ボタンで撃ち返して自爆させる。
ボムいっぱい居るとこ苦手なら右側に迂回路有り。
道中で休憩&戦闘を繰り返してのレベル上げは不要。
敵は基本スルーで可。ボスまで進む。
(ジョブ「大剣士」の場合)
ボスは攻撃して来るの待って、攻撃来たら〇ボタンでジャストガードして、直後R1ボタン×1(通常時は2回斬りでもエエけど、ファイヤソード時は1回斬り推奨)。これが基本戦法。っていうか前半後半一貫してコレ。
ファイヤソードの炎は無理して消さんでもエエ。〇ボタンジャストガード、直後R1に集中。
零距離爆発も〇ボタンジャストガードで凌げる。
MPバーが溜ったらL2+〇ボタン発動して、基本戦法のまま敵のガード削る。
ガード削り切るか、HP半分減らしたら休憩タイムが来る。
慌てて〇ボタン押さず、一息ついて準備が出来たら〇ボタン。
剣を背負って鎧にパンチがシュール過ぎる。素はモンク...なのか?
ジャックってチンピラなのかな?
↑前半でポーション5個使い切ってますの図
後半戦突入時に自動小回復有り。
後半戦は敵火球を〇ボタンで吸うちょって、アイスソードを消す。
消せんかってもok。アイスソードは2連撃か3連撃なので、それに合わせて2~3回連続で〇ボタンジャストガード。
氷エフェクトに目が行って〇ボタンジャストガードのタイミングをずらされやすいので注意。戦法は前半戦と一緒。
休憩タイムに辿り着けんなら、手前の部屋のグリフォン倒しを繰り返してLVを上げる。
上位ジョブの戦士がオススメ。R2のウォークライでリジェネるので精神的余裕ができる。