「ふりとも」はスタバ派で、ワンモアコーヒーを108円で飲むので、
コンビニの100円コーヒーではなく、敢えてスタバを利用するのですが、
それ以外の理由では、スタバのスタッフさんが感じよく接してくれる、
というサービス面から、やっぱりスタバを利用しているわけです。
ただ今回はスタバにちょっとモノ申したいという気分になりました。
「ふりとも」がスタバを利用するのは専らドライブスルーですが、
集音マイクに向かって「本日のコーヒー」のホットかアイスかの選択をし、
カップサイズを指定し、その後、代金を清算し、商品を受け取り、
店を後にするわけですけども、
本日の某スタバのパート店員さん、恐らく主婦だと思う。年齢は50代だな、あの感じは。
すごく嫌な対応されたので、一応書いておきますね。
だいたいドライブスルーって、
「お車でのご来店ありがとうございます。お決まりになりましたらマイクに向かってお知らせください」
こんな感じですよね。
それで普通に上記のドライブスルーでの流れとなったわけです。
ただ本日の某スタバのパート店員さん、「本日のコーヒー」が2種類あると言っててきて、
アフリカがどうとか、云々と説明されたのですが、声が小さく、全然聞こえない。
そもそも道路に面しているからドライブスルーなわけでしょ?
「ちょっと聞こえないから、どちらのコーヒーがコクがあるの?」と聞き返してみました。
そうすると
「どちらのコーヒーもコクがありますけど」というふざけた答えがw
「それなら、どちらが苦味があるの?」と聞くと、よく分からないアフリカのコーヒーだと言ってきました。
それならそれでいいよ、となり、アイスコーヒー1杯を注文したわけですが、
もうそれだけでちょっと感じ悪いわけで。
受け取り口に行き、500円1枚でお釣りを貰いましたが、
これも定番の「ミルクか砂糖はご利用ですか?」と言われ、
「要らない」と答えると、益々、感じが悪くなり、
「ストロー差しても宜しいですか?」と2回聞かれ、
「いいですよ」と答えると、この某スタバのパート店員さん、
注文したアイスコーヒーを紙ナプキン無しの状態で、しかも片手で渡してきましたw
そしてお決まりの「ありがとうございました。出口はあちらです。お気をつけて」など、一切無く、
すぐに窓を閉め掛かったので、
「あの~紙ナプキンくれます?」と言うと、
某スタバのパート店員さん、慌てて紙ナプキン1枚を渡してきて、
すぐに窓をピシャっと閉められました(爆)
正直、非常に頭に来たんですが、いつも利用しているスタバであること、この店は時々行くくらいなので、まぁ、こういうこともあるか、と心に収めようと思ったのですが、
やっぱり、おかしいよね。あのスタバおばちゃん店員!
声が小さいって、お客に言われて不快になったのかもしれないが、
そんなこと、サービス業やっていれば、日常茶飯事だろ!
というか、声が小さい、もしくはお客が聞きとれない案内をしている時点で、
スタバおろか、接客業なんてやる資格無いんだよ。
1杯のコーヒーだからって、お客を馬鹿にするな!と思いました。
これって、ダスキンにも当てはまるよね(笑)
※いつも「ダスキン解約」の記事に沢山のコメントありがとうございます。
やっぱり何処も人材不足なのかな。
しかし、
スタバからサービスを取り上げたら、みんなコンビニに行ってしまうぞ?
ということで、本日はワンモアコーヒーを飲んでいない。でも頭に来たので、本日中に同じ店に行ってやるかな。
元々スタバ好きなので、スタバを悪く言う積りはないが、あれは最低な行為だと思う。サービス業として失格。
1発レッドカードだな。本気でスタバ「お客様相談室」に電話しようと思ったからね。
ちなみに下記がスタバの「お客様相談室」ですよ。皆さんも気になること、頭に来ることがあったら、
電話してみてください。「ふりとも」の事例を報告して貰ってもいいですよ(笑)
================================
スターバックスお客様相談室
商品・サービス・店舗に関して
03-5745-5890
(10:00~18:00 年中無休)
================================
追記:
本日ワンモアコーヒー(アイスコーヒー)をおかわりしてきました。
出先だったので、国道16号線の某スタバでしたが、感じよく対応して頂きましたよ。
っていうか、それが普通だよね。
コンビニの100円コーヒーではなく、敢えてスタバを利用するのですが、
それ以外の理由では、スタバのスタッフさんが感じよく接してくれる、
というサービス面から、やっぱりスタバを利用しているわけです。
ただ今回はスタバにちょっとモノ申したいという気分になりました。
「ふりとも」がスタバを利用するのは専らドライブスルーですが、
集音マイクに向かって「本日のコーヒー」のホットかアイスかの選択をし、
カップサイズを指定し、その後、代金を清算し、商品を受け取り、
店を後にするわけですけども、
本日の某スタバのパート店員さん、恐らく主婦だと思う。年齢は50代だな、あの感じは。
すごく嫌な対応されたので、一応書いておきますね。
だいたいドライブスルーって、
「お車でのご来店ありがとうございます。お決まりになりましたらマイクに向かってお知らせください」
こんな感じですよね。
それで普通に上記のドライブスルーでの流れとなったわけです。
ただ本日の某スタバのパート店員さん、「本日のコーヒー」が2種類あると言っててきて、
アフリカがどうとか、云々と説明されたのですが、声が小さく、全然聞こえない。
そもそも道路に面しているからドライブスルーなわけでしょ?
「ちょっと聞こえないから、どちらのコーヒーがコクがあるの?」と聞き返してみました。
そうすると
「どちらのコーヒーもコクがありますけど」というふざけた答えがw
「それなら、どちらが苦味があるの?」と聞くと、よく分からないアフリカのコーヒーだと言ってきました。
それならそれでいいよ、となり、アイスコーヒー1杯を注文したわけですが、
もうそれだけでちょっと感じ悪いわけで。
受け取り口に行き、500円1枚でお釣りを貰いましたが、
これも定番の「ミルクか砂糖はご利用ですか?」と言われ、
「要らない」と答えると、益々、感じが悪くなり、
「ストロー差しても宜しいですか?」と2回聞かれ、
「いいですよ」と答えると、この某スタバのパート店員さん、
注文したアイスコーヒーを紙ナプキン無しの状態で、しかも片手で渡してきましたw
そしてお決まりの「ありがとうございました。出口はあちらです。お気をつけて」など、一切無く、
すぐに窓を閉め掛かったので、
「あの~紙ナプキンくれます?」と言うと、
某スタバのパート店員さん、慌てて紙ナプキン1枚を渡してきて、
すぐに窓をピシャっと閉められました(爆)
正直、非常に頭に来たんですが、いつも利用しているスタバであること、この店は時々行くくらいなので、まぁ、こういうこともあるか、と心に収めようと思ったのですが、
やっぱり、おかしいよね。あのスタバおばちゃん店員!
声が小さいって、お客に言われて不快になったのかもしれないが、
そんなこと、サービス業やっていれば、日常茶飯事だろ!
というか、声が小さい、もしくはお客が聞きとれない案内をしている時点で、
スタバおろか、接客業なんてやる資格無いんだよ。
1杯のコーヒーだからって、お客を馬鹿にするな!と思いました。
これって、ダスキンにも当てはまるよね(笑)
※いつも「ダスキン解約」の記事に沢山のコメントありがとうございます。
やっぱり何処も人材不足なのかな。
しかし、
スタバからサービスを取り上げたら、みんなコンビニに行ってしまうぞ?
ということで、本日はワンモアコーヒーを飲んでいない。でも頭に来たので、本日中に同じ店に行ってやるかな。
元々スタバ好きなので、スタバを悪く言う積りはないが、あれは最低な行為だと思う。サービス業として失格。
1発レッドカードだな。本気でスタバ「お客様相談室」に電話しようと思ったからね。
ちなみに下記がスタバの「お客様相談室」ですよ。皆さんも気になること、頭に来ることがあったら、
電話してみてください。「ふりとも」の事例を報告して貰ってもいいですよ(笑)
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スターバックスお客様相談室
商品・サービス・店舗に関して
03-5745-5890
(10:00~18:00 年中無休)
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追記:
本日ワンモアコーヒー(アイスコーヒー)をおかわりしてきました。
出先だったので、国道16号線の某スタバでしたが、感じよく対応して頂きましたよ。
っていうか、それが普通だよね。