映像回想法のデジタル紙芝居教室

映像回想法のデジタル紙芝居フォトムービーを作ろう!

「ものづくり」のポテンシャルを引き出すのは「ものがたり」である!

2018年03月11日 | デジタル紙芝居制作所

「ものづくり」のポテンシャルを引き出すのは、
「ものがたり」である!


その「ものづくり」には、どんな「ものがたり」があるか?

その「ものがたり」を、人にお話しできるだろうか?

いつも「ものづくり」の説明に終始していないだろうか?



「ものがたり」のある「ものづくり」


人に伝わるのは「ものがたり」、その「ものがたり」を可視化、見える化する。

人に伝わるという事は、人が「潜在」を顕在化し、イメージ、想像、妄想のアクションを起こすこと。

人に伝えるという事は、人に、そのアクション(イメージ、想像、妄想)を起こさせる事に他ならない。

そのアクションを仕掛けるには、人を引き込む「時間軸」と「仮想空間」が必要。


それが出来るのは・・・

「デジタル紙芝居」の手法とツールである!





デジタル紙芝居映像教室で学ぼう!

自分のポテンシャルを引き出し、メンタルを鍛えるスキルになる!








※デジタル紙芝居映像教室の活用企画※
□教育関係~ポテンシャルを引き出し、自己表現力と伝達力の向上。
□福祉関係~認知症予防、ボケ防止の習慣、うつの改善。
□観光関係~観光素材を「見える化ストーリー」でブラッシュアップ。
□PR関係~ものがたりプレゼン、ストーリープレゼンで伝達力向上。
□メンタルトレーニング~
自己表現力>自己確認>自己実現>自己完結の可視化でポテンシャルをあげる<カウンセリング有り。





費用とお問い合わせはコチラ。

お問い合わせはデジタル紙芝居教室。




   
ホームページはこちらから
映像回想法専門






ポテンシャルを引き出し、メンタルを鍛えるデジタル紙芝居を活用する

2018年03月11日 | デジタル紙芝居制作所
デジタル紙芝居映像教室で学ぶ。

ポテンシャルを引き出し、メンタルを鍛えるデジタル紙芝居の手法とツールを使って
デジタル紙芝居プレゼンの
緊張感と集中力が、ポテンシャルを引き出し、メンタルを鍛え、達成感が生まれる!


グローバルサイエンス女子高生の声。

人に、いかに伝えやすくするかを学んだ。
練習をせず考えながら話す事、コンセプトがはっきりし個性が伝わってきた。

そんな、感想文のひとつをご紹介。





先生からのおてがみと、生徒達の感想文の数々




仁愛女子高校でのデジタル紙芝居講義


この講義では、
10分間のロールプレイングだけで、
3分間のプレゼンをおこなう。



デジタル紙芝居で発表する 仁愛女校生プレゼン力磨く
2018/02/06付 福井新聞記事





デジタル紙芝居映像教室で学ぶ。

デジタル紙芝居映像教室で学ぶ。デジタル紙芝居教室でやってみよう。やってみよう!



※デジタル紙芝居映像教室の活用企画※
□教育関係~ポテンシャルを引き出し、自己表現力と伝達力の向上。
□福祉関係~認知症予防、ボケ防止の習慣、うつの改善。
□観光関係~観光素材を「見える化ストーリー」でブラッシュアップ。
□PR関係~ものがたりプレゼン、ストーリープレゼンで伝達力向上。
□メンタルトレーニング~
自己表現力>自己確認>自己実現>自己完結の可視化でポテンシャルをあげる<カウンセリング有り。





費用とお問い合わせはコチラ。

お問い合わせはデジタル紙芝居教室。




   
ホームページはこちらから
映像回想法専門






デジタル紙芝居(映像回想システム)は、映像回想法の「自己表現力」と「伝達スキル」で「こころと地頭」を鍛える!


「自分を忘れない」「自分を壊さない」意識・習慣・訓練プログラムである「デジタル紙芝居映像回想システム」で、自分の復元ポイントを見つけ、「こころのリカバリーディスク」「記憶のバックアップディスク」を作ろう!
回想法・映像回想法に特化したデジタル紙芝居映像回想システムは、「脳=地頭」と「こころ」を鍛える!





↑ホームページへ