
デジタル紙芝居のキーワードは「引き出す!」である。
教育~教育とは、子供たちのポテンシャルを引き出すサポートをする事。洗脳ではない!
福祉~人生の記憶とこころの楽しいバックアップデータ、リカバリーデータを引き出す事。
□最後の最後まで、自分の思いを引き出し、自分らしく生き切る事。
□ビジネス的な他人の稚拙なケアで、人生の時間つぶし、暇つぶしをするのは悲しい!
観光~当事者の想いを引き出し、伝達する事。
□捏造CMやPVなどでは感性価値の共有はできない!
□人のアクションは引き出せない!
□だから、当事者自身が自分を引き出すところから始めるのだ!
PR~ビジネス的な資料説明では、他人のニーズは引き出せない!
□「モノを売るな!物語を売れ!」は鉄則だ!
□ストーリーでニーズを引き出し、感性を共有するのだ!
メンタルトレーニング~言わずもがな!自己表現と伝達で自分を引き出し、自己確認、自己実現、自己完結のプロセスを習慣づけるのだ!
□時間潰し、現実逃避のまやかしにおぼれてはいけない!
デジタル紙芝居のキーワードは「引き出す!」である!
人間力向上プログラム「デジタル紙芝居」の手法とツールを身に着け、自分のポテンシャルを引き出そう!

デジタル紙芝居制作所で身に着けよう!





デジタル紙芝居(映像回想システム)は、映像回想法の「自己表現力」と「伝達スキル」で「こころと地頭」を鍛える!
「自分を忘れない」「自分を壊さない」意識・習慣・訓練プログラムである「デジタル紙芝居映像回想システム」で、自分の復元ポイントを見つけ、「こころのリカバリーディスク」「記憶のバックアップディスク」を作ろう!
回想法・映像回想法に特化したデジタル紙芝居映像回想システムは、「脳=地頭」と「こころ」を鍛える!

