時代はの変革は凄いと思います。

物販商品販売・
ラクマ・ペイペイ・メルカリ・にも投稿してます。
インスタには動画を投稿してます。

いいことないぞ。ミスタードーナツの「値下げ」戦略は、失敗に終る

2016-11-11 09:24:18 | ブログ
いいことないぞ。ミスタードーナツの「値下げ」戦略は、失敗に終る

米大手のクリスピー・クリーム・ドーナツの大幅な店舗数削減、新規参入したコンビニ各社のドーナツの売上不振など、ドーナツ市場に陰りが見られる中、ついにミスタードーナツも値下げによる売上アップ戦略に打って出ました。しかし、無料メルマガ『ビジネスマン必読!1日3分で身につけるMBA講座』の著者でMBAホルダーの安部徹也さんは今回の値下げについて「あまりに短絡的」と厳しい見方を示しています。

ミスタードーナツの値下げ戦略が失敗する理由とは?

ミスタードーナツが、11月8日からおよそ8割にあたる商品を値下げしました。たとえば、人気商品であるポン・デ・リングはそれまで130円だったものが100円に…。実に23%もの大幅な値下げになります。

ミスタードーナツは、今回の値下げにより、これまで月に1回程度実施していた100円セールを廃止し、いつ行っても手軽に買える価格で、集客、そして結果としての売り上げアップを図る戦略に舵を切ったのです。

なぜ、ミスタードーナツは100円セールを廃止するのか?

これまで、販売戦略で重要な役割を果たしてきた「100円セール」ですが、ミスタードーナツは、なぜ今後「100円セール」を実施しないという決断を下したのでしょうか? その背景には、顧客は「100円セール以外はドーナツが高く感じる」という不満をもらしていて、セール以外の日に足が遠のく一因になっていたという事実が挙げられます。

たとえば、せっかくドーナツを買った次の日から、同じものが100円で売られ始めると、顧客はやはり損をしたような気分になります。このような経験をすれば、次からは100円セール以外の日は購入するのを控えようと思うことは当然のことといえるでしょう。結果として、ミスタードーナツは、100円セールをしない限りは、売り上げをアップすることは難しくなるという悩ましい状況に陥ってしまっていたのです。

このような顧客行動は「アンカリング効果」と呼ばれ、同じ商品であれば最安値が顧客の購買基準に設定され、それを上回る価格の場合、余程の緊急な必要性が起こらない限りは購買に結びつかなくなります。つまり、セールは短期的な売り上げアップに貢献するというメリットがある反面、一旦行ってしまうと、やり続けなければ消費を刺激することはできなくなるというデメリットもあるというわけです。このようなセールのメリットとデメリットを天秤にかけた結果、デメリットの方が大きいという結論に至り、100円セール廃止を決定したのでしょう。

今後、ミスタードーナツが展開するのは、いつ行っても安いというイメージを顧客に植え付けて来店頻度を高め、売上アップを図る戦略です。これはEDLP(Every Day Low Price)と呼ばれる価格戦略で、アメリカではウォルマートが取り入れて、大きな成功を収めたことでも有名です。

ミスタードーナツも、8割もの商品の値下げに踏み切り、毎日割安感を感じてもらうことによって、減少傾向にある売り上げに歯止めをかけたいところなのでしょう。

なぜミスドはここまで苦戦を強いられるのか

ディズニーのレストランでドナルドが元気ない 

2016-11-11 08:05:34 | ブログ
ディズニーのレストランでドナルドが元気ない 様子を見ていたら泣き出した


パリのディズニーランドを訪れた、あやつん(@disneylove_22)さん。ディズニーキャラクターたちが遊びに来てくれる、ワクワクするようなビュッフェスタイルのレストランでお食事です!



アリエルが空いてるテーブルに置いてたフォークもって髪をとかし始めたからあああ!!ってなってたらそのあといちゃいちゃを見せつけられました✌️💗 pic.twitter.com/YobCQPE0QV

— あやつん (@disneylove_22) 2016年11月8日
ダッフィーもいらっしゃった pic.twitter.com/cvV5mNz8cP

— あやつん (@disneylove_22) 2016年11月8日
ノリノリでゲストにサービスしてくれるキャラクターたち! ところが、ドナルドダックだけはなんだか元気がない…? 様子がちょっとおかしいようです。どうしたのでしょうか?Duck breast Teriaky

ダックむね肉の照り焼き

ドナルド、泣いてしまいました…うわーーん!!ドナが料理みてて、いきなりなんか見せにきて、なんか泣いてて、え?なに?って思ったらこ、これはwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/KoTkmN4k2i

— あやつん (@disneylove_22) 2016年11月8日
あやつんさんが「友達?」と聞いてみたところ…

友達?って聞いたらちがうっていってて笑い止まらなかったwwwwちなみにそれそのとき食べてたwwww pic.twitter.com/t9q9hWTBOn

— あやつん (@disneylove_22) 2016年11月8日
違うそうです! よかった(笑)

そのとき、ちょうどダックを食べていたというあやつんさん。うーん、なかなか…皮肉めいていますが、笑わせてもらいました!

ドナルドの元気で明るく、かつユニークなゲストへの対応は、世界共通で「さすが!」ですね!

落雷で死んだ危険回避がすごい子、2審でも敗訴

2016-11-11 07:52:11 | ブログ
落雷で死んだ危険回避がすごい子、2審でも敗訴

2016-11-11 02:18:17
<大阪・落雷死訴訟>大阪高裁も両親敗訴

◇「主催者側に保護義務はなかった」1審判決を支持
 大阪市東住吉区の長居公園で2012年8月、野外ライブ会場に向かう途中の落雷事故で亡くなった北九州市の女性の両親が、ライブを主催した2社に計約8100万円の賠償を求めた訴訟で、
大阪高裁は10日、両親の控訴を棄却する判決を言い渡した。池田光宏裁判長は、主催者側に保護義務はなかったとした1審・大阪地裁判決を支持した。両親側は上告する方針。

 2社は「エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ」(東京都)と「ミューベンツ・ジャパン」(大阪市)。

 判決によると、会社員の岩永牧子さん(当時22歳)は12年8月18日、長居公園の木のそばで落雷に遭い、翌朝死亡した。人気グループ「EXILE」など出演の野外ライブ会場に向かう途中だった。

 判決は1審と同様、「野外の落雷回避措置は基本的には自己責任で行うべきもの」と指摘。主催者側は具体的に落雷を予見できず、事故現場も管理下になかったとして、2社に岩永さんを危険から守る保護義務は認められないと判断した。

「バイオハザード」新作、アリスが敵の山の上に立つポスタービジュアル解禁

2016-11-11 07:39:49 | ブログ
「バイオハザード」新作、アリスが敵の山の上に立つポスタービジュアル解禁



「バイオハザード」シリーズ最新作「バイオハザード:ザ・ファイナル」のポスタービジュアルが解禁された。

「バイオハザード:ザ・ファイナル」ポスタービジュアル

2002年に第1弾が公開されたシリーズの最終章にあたる本作。元特殊部隊員アリスと、人間をゾンビ化させた元凶である宿敵アンブレラ社の最後の戦いが描かれる。アリスをが演じ、女戦士コバルト役で、同じく戦士のクレア役でが出演する。監督を務めるのは。

今回公開されたポスターは、シリーズ第1弾、第2弾の舞台となったラクーンシティの現状を捉えたもの。ビジュアルの中央には、アンブレラ社の工作員たちが積み重なった山の上に立つアリスの姿が収められている。

「バイオハザード:ザ・ファイナル」は、日本で12月23日より世界最速公開される。

https://youtu.be/gM0EgdNyI6U

おはようございます。

2016-11-11 07:05:00 | ブログ

おはようございます。

💟GOOD MORNING💟


【今日の一言】 11月 11日 金曜日


洗いざらしすべてをぶちまけることイコー

ル親密度の度合いではない、むしろ、理解

し尽くせない部分を残している。そういう

相手を信頼し、尊敬を持っていること、そ

してその淋しさに耐えて行くこと、それが

大人の合いであり、長続きする愛ではない

か。




🙇🏼‍♀️『人間としてどう生きるか』🙇

本日笑顔でいきましょう
🎸 Beatles🇬🇧恋する二人
https://youtu.be/QFO9LIkzF_s

🌅🌅🌅
https://youtu.be/80XOpx2I2oI
🎶🌅👴🏻
https://youtu.be/9oe4xQBy3iM