時代はの変革は凄いと思います。

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ケンタッキーが復活?「500円ランチ」の威力

2018-09-12 20:57:49 | ブログ

ケンタッキーが復活?「500円ランチ」の威力ケンタッキーフライドチキンが期間限定で販売した500円ランチ。お得感を訴求して客数増につなげた(写真:日本KFCホールディングス)
客数減に苦しんでいた「ケンタッキーフライドチキン」に一筋の光明が差し込んだ――。
【グラフ】ケンタッキーの月別売り上げはこんなに偏っている
ケンタッキーを運営する日本KFCホールディングスは9月7日、8月の月次動向を発表した。直営店の既存店売上高は前年同月比11.4%増、客数も同9.0%増と高い伸びを示した。既存店売上高が2ケタ以上の伸びを記録するのは29カ月ぶり。7月の既存店売上高と客数もプラスで着地したことから、2カ月連続で前年同月を上回る結果となった。



LINE@とInstagramで【先行者利益】を得ませんか?

2018-09-12 20:37:46 | ブログ


LINE@とInstagramで【先行者利益】を得ませんか?




皆川です、


「今、LINE@が熱い・・・」

といわれていることは
すでにご存知だと思います。


あなたの周りの人たちを見ても、

「今、LINEを使っていない人は
ほとんどいないのでは?」

というくらい、
多くの人が使っていますよね。


おそらく、あなたのお客様も
ほとんどLINEを使っているでしょう。


また、LINEは若者のツール
というイメージがありますが、

実際は50歳以上の方まで、
幅広い年齢層に利用されているそうです。


ということは、
LINEのビジネス版である

「LINE@を使わなければ、
ビジネスで生き残っていけない」

とさえ言えます。



とはいえ、

「LINE@をビジネスで活用したいけど、
具体的なやり方が分からない…」

もしくはすでに使っているけど、

「成果の出るやり方が分からない…」
「セールスにつながらない…」

という方が多くいらっしゃいます。


もしあなたも同じ想いをお持ちでしたら、
朗報です。


コーチ、コンサル、セラピスト、
ヒーラー、スピリチュアル、トレーナー、
英会話講師、先生業、士業などの
コーチ、コンサルタント業と
あらゆる業種の方々に、

LINE@を使った集客、売上アップの支援で
実績を出しているLINE@専門家が、
無料オンラインプログラムを公開しています。

⇒ http://mmark.link/lp/21403/870774/
※登録期限は9月20日(木)23:59まで



こちらを公開しているのは、
株式会社シームレスコンタクト代表の
山崎弘章さんという方。


山崎さんのノウハウは、

LINE@と、
これも今熱いInstagramを組み合わせて、

自宅にいながら、
簡単に契約が取れたり、
100万円以上の高額商品も売れるそうです。


山崎さんから
LINE@×Instagramを教わっている
方の実績を一部紹介すると・・・


==================

女性専門・心理コーチング×起業支援コンサルタント
喜多野 様

「情報発信は知ってるつもりだった…
から初月48万円の快挙!

正しいLINEの使い方を知るだけで
コーチ・コンサルは進化できます。」

==================

個人教室コンサルタント
川上 様

「二ヶ月半で安定月収60万円達成!
ファーストキャッシュを得た後、
45万60万と右肩上がりに月収が増え続けています。」

==================

超引き寄せコーチ・ヒーラー
河合 様

「たったの50日で売上210万円を達成!
具体的なことを教えてくれる
『本当の先生』を見つけました。」

==================

水滴写真家&講師
あちゃさん(柿原 様)

「『ぜひ教えてください』と
引っ張りだこの人気講師に大変身!
私の作品自体に注目してくれる人も増えました。」

==================


その他、
山崎さんが成果を出している業種は、

・英会話コーチ
・ボイストレーナー
・パーソナルトレーナー
・料理コーチ
・ダイエットコーチ
・写真家
・手のひらアート
・治療院コンサル
・薬剤師
・女性起業家支援
・引き寄せ法則コーチ
・スタイリスト
・美容院コンサル
・占い師
・薄毛専門
・結婚相談所(結婚支援コーチ)
・心理学コーチ etc…

などなど、
いわゆる自分のノウハウを商品とする
コーチ、コンサル業、
全ての方に使えるノウハウだそうです。


そもそもLINEは、
友だちとのコミュニケーションツール。

堅苦しい挨拶は不要で、
友だちと話すように、
より親密なコミュニケーションが取れるので、

まさにコーチ、コンサル向きの
ツールだそうです。


LINEとInstagramなので、
難しいコピーライティングのスキルは不要。

無料で集客できるので、
広告も不要。

LINEとInstagram等、
SNSだけで完結できるので、
ホームページすらもいらないそう。


それで、契約を獲得し、
100万円の高額商品でも売れるように
なるということ。

山崎さんから教わった人は
月収100万円が続出しているそうです。

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※登録期限は9月20日(木)23:59まで



そして、
この無料オンラインプログラムの
講師はもう一人。

コーチ、コンサル、セラピストなど、
“コンサル型ビジネス”支援の第一人者である、

(株)コンサルタントラボラトリーの
北野哲正さんです。


LINE@、Instagram等SNSのノウハウだけでなく、
コーチ、コンサルがどのようにして、
LINE、Instagramを使っていけばよいか
学べるという、

まさに、
コーチ、コンサルのための
LINE@×Instagram講座です。


山崎さんは、こう言っています。

「LINE@とInstagramを使えば
月収100万円は普通です・・・」


そんな無料プログラムへの登録は、
9月20日(木)23:59までの
期間限定です。

見逃して後悔しないように、ぜひ、
今すぐチェックしてください。


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※登録期限は9月20日(木)23:59まで


皆川三雄



追伸1:

LINE@を導入している
コーチ・コンサル業の方は
まだ少ないです。

ですから、
ライバルが少ない今LINE@を始めれば、
先行者利益を得ることができます。


そして、
山崎さんは、こう言っています。

「LINE@とInstagramを使えば
月収100万円は普通です」
と・・・

⇒ http://mmark.link/lp/21403/870774/
※登録期限は9月20日(木)23:59まで



追伸2:

登録された方には、
LINE@とSNSを利用したマーケティングの流れが分かる
『LINE@マーケティングの全体像(全体図+解説音声)』
がもらえるそうです。

日本人が治すべき「テクノロジー怖い」症候群

2018-09-12 20:27:45 | ブログ
日本人が治すべき「テクノロジー怖い」症候群われわれが生きるこの時代は、「国もあるけどGAFAもある」という世界に向かいつつある(撮影:中川雅博、今井康一、長瀧菜摘)
Google、Apple、Facebook、Amazon――GAFA。その強さの秘密を明らかにし、その影響力に警鐘を鳴らす書籍『the four GAFA 四騎士が創り変えた世界』がいま、世界22カ国で続々と刊行され、話題を集めている。
長年ITを取材してきたジャーナリストの佐々木俊尚氏は、GAFAをどう見ているのか。GAFAに代表される先端テクノロジーに対する日本人の反応をどう考えているのか。話を聞いた。
GAFAはプライバシーを奪うだけか?
GAFAについて語ると、大抵すごく褒め称えるか、「プライバシーがなくなる!」と大騒ぎするかの両極端になりがちですが、『the four GAFA 四騎士が創り変えた世界』はフラットに描いており、ここまで包括的にGAFAの全体像を描いた本は今までなかったなという印象です。『the four GAFA 四騎士が創り変えた世界』は、発売1週間で10万部のベストセラーとなっている(画像をクリックすると特設サイトにジャンプします)
2013年に出版した『レイヤー化する世界』(NHK出版新書)で触れましたが、プラットフォーマーのような企業が巨大化すると、われわれはのみ込まれてゆきます。のみ込まれてゆくこと自体を是認するのかどうかが、いま、社会的に重要なテーマになっているんですね。
たとえば中国社会では、監視されることによってプライバシーや自由がなくなっています。一方で、プライバシーを提供することによって安楽な生活を送れている。プライバシーを取るか、監視を是認して安楽を求めるのかという両極端の選択の結果、13億人が豊かに過ごすには、多少の自由は我慢してもいいという概念を持つに至ったわけです。



コジマ、「郊外での競争」を生き抜く独自戦略

2018-09-12 20:03:28 | ブログ
コジマ、「郊外での競争」を生き抜く独自戦略「コジマ×ビックカメラ新座店」の一角を占めるお酒売り場。家電売り場とは照明の色も異なっている(記者撮影)
中堅家電量販店コジマの旗艦店の1つ、「コジマ×ビックカメラ新座店」(埼玉県新座市)。その一角に、白色蛍光灯で明るく照らされる家電売り場とは異なる売り場がある。
暖色の光に包まれた場所で売られているのはお酒だ。ビール、ワイン、日本酒と約3000種のお酒が並び、ワインボトルが天井近くの棚にまで置かれている。6月末から始まったコジマの新しい試みだ。親会社のビックカメラにはビック酒販という酒の販売を手掛ける子会社があり、そのノウハウを導入した。「ビールを箱買いする客も多い」(担当者)。出足は好評のようで、ほかの店舗への拡大も検討している。
ビック流再建は一時頓挫したが
1990年代、コジマは「安値世界一」を掲げ、徹底した低価格戦略で急拡大した。1998年には業界首位に上り詰めたが、2002年にヤマダ電機にその座を明け渡した。
巻き返しを図ったコジマは出店攻勢と無理な値引きを繰り返し、収益が悪化。8期連続の営業赤字を出し、2012年にビック傘下での再生に望みを託した。
傘下入りの当初は、ビックとの共同仕入れによる採算改善のほか、ビック流にテレビなど黒モノ家電や玩具の充実を図った。しかし、冷蔵庫や洗濯機など白モノ家電が中心だったコジマがいきなり黒モノの売り場を拡張しても販売力がついていかない。ビック流の再建は暗礁に乗り上げた。
転機となったのは2015年6月、ビックからコジマに移ってきた塚本智明氏(現、副社長)の専務就任だ。塚本氏はビックの旗艦店である有楽町店の店長も務めた営業のエース。同氏は「コジマのメンバーとしてコジマを理解し、コジマの自信を取り戻す」と、原点である白モノの再強化を打ち出した。まず得意の白モノの売り場面積を広げたうえで、ビックの力を活用する方針に切り替えた。
郊外店で情報の先駆者になる
現在ではビックの販売データの活用も進んでいる。都市部に多いビックは販売のトレンドをいち早くつかめる。たとえば、ビックでは共働き世帯の増加で時短家電として自動乾燥機がついた高機能の洗濯機やロボット掃除機が売れている。このような流れをビックの販売データで事前に察知し、コジマでも生かしているという郊外店の中で情報の先駆者となり、競合店よりも半歩先に行ける」(塚本氏)。求められる商品の品ぞろえを事前に充実させ、需要を逃さないことで強みの白モノの拡大を支援する。
もちろん都市部中心のビックと郊外中心のコジマでは違いもある。ビックではよく売れるイヤホンやポータブル音楽プレーヤーなどは、「電車ではなく車での通勤が多い郊外では売れなかった」(塚本氏)。あくまでコジマが主体的に取り組むことによって、データが生かされる。
一時は伸び悩んだデジタル家電も好調だ。グループにパソコン専門店ソフマップを抱える強みを生かし、販売員の研修を強化。パソコンの平均販売単価は2万円上がったという。
コジマ独自の取り組みも進む。柱は「体験」だ。
全国の店舗でミニ四駆大会や子ども向けのプログラミング教室、図工教室を開催している。荒川忠士・経営企画本部長は体験型イベントについて「来店するきっかけを作ってもらい、家電を買うときにコジマを思い浮かべてもらいたい」と狙いを語る。コジマの店舗で行われるミニ四駆大会。子どもだけでなく大人の見物客が目立つ(記者撮影)
ミニ四駆大会では、北海道から沖縄まで各地のコジマの店舗で行われる地区予選から全国大会へ勝ち進むトーナメントが行われる。全国大会が始まって今年で3年目。地区予選の試合でも最大70名がエントリーし、数百名の観衆が集うときもある。子どもだけでなく、子どもの時にミニ四駆を楽しんだ大人も参加。店舗内ではミニ四駆のパーツも売られており、大会開催中はピットインコーナーが設置され、店舗内でミニ四駆の「整備」を行うこともできる。
ミニ四駆の製造・販売を手掛ける可動模型大手のタミヤも協力。各大会でMC(司会)を務めるコジマの大浦哲営業企画室課長はタミヤの公式MC、ガッツさんから「MCコジ丸」と命名されるなど本家からのお墨付きをもらっている。ミニ四駆を走らせるための常設コースを設置する店舗も多数あり、「ミニ四駆を走らせるためにコジマに来た」という客もいる。
”完全復活”は目前
「ようやく実力を持続的に発揮できるようになった」(荒川氏)。ビック傘下に入って6年、2018年8月期は3期連続で2ケタ以上の営業増益となったもよう。9月から始まった新年度では、長らくマイナスだった利益剰余金もプラスに転じ、復配する見込みだ。業界では家電販売が頭打ちとされ、ヤマダ電機やエディオンなどの大手は住宅事業に裾野を広げ、新たな活路を見だそうとしている。
コジマもお酒や玩具、日用品など非家電商品を拡充するが、あくまで主役は家電販売。競争の厳しい郊外店の中で、「コジマに行こう」というきっかけ作りを大事にする。体験イベントもその一環だ。「店舗の品ぞろえの幅を広げ、客足を根付かせて、消費増税など落ち込むときの影響を緩和したい」(塚本氏)という狙いもある。
完全復活に王手をかけたコジマ。都市部のビックと郊外のコジマというシナジーが続いていくのか。今後もその独自戦略に注目が集まりそうだ。

コーチ、コンサルに相性の良い最強の集客ツール、教えます!

2018-09-12 18:57:46 | ブログ
コーチ、コンサルに相性の良い最強の集客ツール、教えます!





「集客できない」
「売上げが上がらない」

と悩むコーチ、コンサル、セラピスト
の方へ朗報です。


今、Instagramで、
お金をかけずに無料集客し、

LINE@で契約獲得&100万円の高額商品を
バンバン売っている人がいるそうです。


LINE@とInstagramは、
無料でできるので、
広告不要でコスト0。

ホームページすらも不要。

そもそもLINEは堅苦しい挨拶は不要で、
友だちと話すように、
より親密なコミュニケーションが取れるので、

難しいコピーライティングのスキルも不要で
信頼関係をつくりやすく、

まさにコーチ、コンサル向きのツール
というわけです。


もし、あなたがこの
「LINE@×Instagram」
という全く新しい手法に興味があるなら、
ぜひ、こちらをチェックしてみてください。

⇒ http://mmark.link/lp/21401/870774/


ありがとうございました