時代はの変革は凄いと思います。

物販商品販売・
ラクマ・ペイペイ・メルカリ・にも投稿してます。
インスタには動画を投稿してます。

完全無料の唯月さんからの情報、プレゼントを一刻も早く手に入れましょう!

2018-09-18 15:45:53 | ブログ

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皆川です!


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僕はあんまり仮想通貨は好きじゃないんですが、
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山本KID徳郁さん、41歳で死去 がん闘病公表

2018-09-18 12:50:03 | ブログ

山本KID徳郁さん、41歳で死去 がん闘病公表がん闘病を公表していた元レスリング選手の山本KID徳郁さん=KRAZY BEE=が、18日に41歳で死去した。 ジム「KRAZY BEE」の公式ツイッターが18日、「山本KID徳郁を応援して下さった皆様へ山本KID徳郁(享年41歳6ヶ月)が、本日9月18日に逝去致しました。生前に応援、ご支援をして頂きました関係各位、ファンの皆様に本人に変わり御礼申しげます」と報告した。
 
 KIDさんは先月26日、自身のインスタグラムを通じて、「私事で急なご報告となりますが、私山本KID徳郁はガン治療のために頑張っています」と公表。がんの詳細については明かしていないが「絶対元気になって、帰ってきたいと強く思っていますので温かいサポートをよろしくお願いします!」とつづっていたが、願いは届かなかった。

 KIDさんはレスリング元日本代表の郁栄氏を父に持ち、姉・美憂(44)、妹・聖子(38)も元世界女王の格闘一家。2004年8月にモデルのMALIA.と結婚、長男と長女に恵まれるも2009年8月に離婚。その後、一般女性と再婚し、14年11月に女児、17年8月にも女児が誕生した。

名前は:唯月りん さん     (ゆづき りん)

2018-09-18 12:13:26 | ブログ

名前は:唯月りん さん
    (ゆづき りん)

元銀座ホステスで、店舗マーケティングを得意とする彼女は
仮想通貨の世界でもメチャクチャ稼がれています。


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新業態「DON DON DONKI」の秘密

2018-09-18 11:54:42 | ブログ

新業態「DON DON DONKI」の秘密ドンキホーテホールディングは2018年6月期決算にて、29期連続増収・営業増益を達成。2019年6月期には前倒しで翌期の売上げ目標であった1兆円に手が届く勢いです。
 同社は日本の少子・高齢化におけるマーケットの縮小を見据え、成長著しいアセアン市場6億の消費者を獲得すべく生み出したのが、新業態の「DON DON DONKI」。この店舗は今、シンガポールでお値打ち価格で日本ブランドが購入できるお店として支持されています。
 先日、シンガポールでこの新業態1号店を訪れましたが、そこから見えてきたのは、同社の「日本とアセアンの間でシナジーを生み出すための秘策」でした。
『同社独自の売場演出を通して、新業態のコンセプトやジャパンブランド・スペシャリティーストアの存在を明確化、訪日旅行者を核とする顧客リピートを喚起させる』。ここではそのDON DON DONKIの戦略を明らかにします。
並んでも買いたい焼き芋がブランドをつくる!
 DON DON DONKIがあるのは、シンガポールの目抜き通りオーチャードに面する高感度なファッション商業施設「オーチャードセントラル」。この地下2階に地下鉄にアクセスしたコンコースがあるのですが、訪店時、そこでは販売開始前なのに自家製の焼き芋を買おうとするお客の行列ができていました。
 ドンキ指定農園で栽培したサツマ芋(茨城県産)を使った自家製の焼き芋。それをDON DON DONKIでは、1つ2ドル80セント(シンガポールドル80円換算で230円ぐらい)で販売していますが、これは日系百貨店などの半分の価格です。
 並んでいる20代の若者に焼き芋を買いに来た理由を聞くと「インスタとかFBでDON DON DONKI旨い!という投稿を見て来ました! 日本の焼き芋は甘くておいしいと噂になっているので楽しみです!」と答えてくれたのでした。
 同社がアセアン進出1号店の出店場所を世界の旅行者が中継地として集まるシンガポールの中心・オーチャード通りにしたのは、そこで行列ができる店になることで、アセアンではまだ無名のドン・キホーテの名を轟かせるためでしょう。
 そして、それを通じてこの新業態が提供する日本の商品が「正真正銘の日本産の本物である」という信頼を勝ち取ろうとしているのです。
よく考えられているライフスタイル提案の客動線
 DON DON DONKIの客動線は秀逸で、以下のようにつくられています。
1)地下鉄サマセット駅を使う乗客がコンコースに入ると焼き芋を待つ長い行列が自然に見える。
(2)そこを通り過ぎると“焼き芋BAKED SWEET POTATO衝撃のうまさ!”と書かれた看板とともに、1人2つまで購入可のPOPを掲げたドンキのキャラクター「ドンペン」が目に飛び込んでくる。
(3)その奥には日本語で惣菜、弁当、丼とカラフルなドンキカラーともいえる柿色地に書かれた目立つPOPが目を引き付ける。
(4)このイラストタッチのカツ丼と注釈のMUST TRY(絶対食べて!)の文字で、そのおいしさを連想させることで、通りすがりの人も売場に引き込み、カラフルなPOPが迷路仕立ての店内を一方通行で導いていく。
(5)そこで出会うのは、お値打ち感を意味する「驚き」「価格の限界」「情熱価格」に続き、「日本品質」「日本の旬」「日本企画」「日本の便利」「日本の女子会」「コンセプト オブ ジャパン」「懐かしの駄菓子」という日本をイメージさせるPOPの数々。
 DON DON DONKIは、これらPOPを通じて売場の随所で日本の食文化でPRしているのです。
・日本人はお米好き、だからこのお米を選びました/・私たちの鉄板焼き、おむそば、広島焼き、お好み焼き(種類や材料、料理法の説明)/・生姜焼きとは?(ショウガを使う理由や家庭でよく食べる人気メニューであることを解説)
(6)そして、店内を回りながら、POPを通して日本の食を疑似体験しているシンガポールの消費者に対して、同店はお薦めのキッチン用品を提案するのです。
 DON DON DONKIは、日本の食材を販売すると同時に食文化の背景を来店客に伝えることで、店内の非食品も買いたくなる仕組みを構築。顧客が日本ブランドで全てをそろえたくなる雰囲気を売場演出でつくりあげようとしているのです。
新業態で今後のビジネスモデルを再構築?

ワークマンはなぜ高機能商品を安く売れる?

2018-09-18 11:04:31 | ブログ

ワークマンはなぜ高機能商品を安く売れる?
アウトドアブランド店かと見紛う店内
 全国828店(9月11日段階)を展開して800億円近くを売り上げるワークウエアの最大手ワークマンが満を持して9月5日、ららぽーと立川立飛にオープンした高機能・低価格カジュアルSPA「ワークマンプラス」1号店に早速、バリューのインパクトを探ってみた。
高機能・低価格のお値打ちは圧倒的カジュアルSPAかと見紛うアウターの大畳み陳列
 ららぽーと立川立飛の1号店は3階の「ニトリ デコホーム」の隣に位置して向かいには「ABCマート」、周囲には「タワーレコード」や「ヴィレッジヴァンガード」「東急ハンズ」などがある、やや男性軸の趣味とライフスタイルのゾーン。モールの反対側にはカップル型のカジュアル店も並ぶ。売場面積は198平米で初年度1億2000万円の売上げを目論んでいる。商品構成は向かって左側が「ファッション性アウトドア」、右側が「機能性アウトドア」、後方が「機能性雑貨」(靴/スパッツ/ソックス/アンダーウエアなど)で、右側壁面前部が女性を意識した「ガーデニング」になっている。全体にメンズ主体の構成で、ウィメンズは各カテゴリーに埋没していたのが残念だ。「ファッション性アウトドア」といっても防風・撥水・防寒・伸縮・軽量など機能性は他カテゴリーと遜色なく、ストリート感覚のグラフィックが加味されたデザインが目を引いた。ストリートなグラフィックが目を引くファッション性アウトドア
 注目される価格だが、防寒・撥水・防風の高機能アウターが2900円、軽量フィールドブルゾンが1900円などアウターはほとんどこのツーラインでそろい、ヘビーデューティーな「イージス」ライダースーツでも6800円で手に入る。ワークパンツも大半が1900円、2900円、レギンスは980円からストレッチトップスは780円からそろう。軽量スニーカーは780円から、ヘビーデューティーな防寒ブーツやトレッキングシューズも1900円〜2900円で手に入る。いずれも税込みというのもうれしい。
 プロ向けワークウエアとして確立された機能性は半端なく、アウトドアブランドやスポーツブランドの機能性商品の3分の1、4分の1という低価格がライダーやアウトドアフリークに支持されるのも当然だ。ユニクロなどカジュアルSPAの機能性商品より一回りも二回りも安い“ホームセンター価格”なのに格段に本格的で、アウトドアやトレッキングぐらいなら十分耐用できる。「ファッション性アウトドア」のファッション感覚も必要にして十分で、陳腐化リスクのギリギリ手前で抑えている。そんなお値打ち品をこれほどの低価格で提供できる“秘密”はあっけないほどシンプルなものだ。780円からそろう軽量スニーカーのバラエティ
アパレル業界も学ぶべき安さの秘密
 お値打ち品を低価格で売れるわけは“秘密”とは対極のシンプルな原則だが、それをやり切るところに学ぶべきだろう。その“原則”は以下の3点に尽きるのではないか。
1)大規模工場で計画的に大量生産する
 衣料品を低コストに作る秘訣は一に大ロット、二に閑散期の計画生産で、中国やミャンマー、ベトナムなどの大規模工場で10万点単位で計画生産して低コストに抑えている。ワークウエアで突出した売上規模を背景に、トレンドという陳腐化リスクにとらわれず在庫回転を焦らないから実現できる王道だ。とはいっても、18年3月期決算書から推計される在庫回転は5.5回転前後(FC比率が高いので推計値)とギャップ(4.44回転)や国内ユニクロ(4.91回転)より速いから、圧倒的なお値打ちでさばけていくのだろう。