うみがめ課の独自解釈の違法性 (No.23)
意見書(法的検討)に対するうみがめ課回答表の1に記述されています独自解釈が、廃掃法第1条の国立環境研究所の公的解釈や容器包装リサイクル法第10条の環境省の公的解釈とまるで違ってい...
うみがめ課の独自解釈と公的法解釈の比較 (No.23-1)
分別収集に対する交付金について (No.24)
意見書(法的検討)の4(交付金について)、5(第二次基本計画(案)第3章第7節2・(2)(P31)の...
平成30年度 郷づくり推進事業交付金の算定基準 (No.24-1)
委託と依頼 (No.25)
うみがめ課は「収集を委託しているのでなく、運営を依頼しているため問題ない」と法的検討の意見書に対する回答表2・3・4・5で回答しています。また質問書の説明等でも、「委託」でなく「...
隠しておきたかった委託基準 (No.25-1)
「委託と依頼」の続きです。明治大学(法)新実教授の論文から、うみがめ課が隠しておきたかった「委託」の裏の意味が見えてきました。その論文のポイントを下記に抜粋します。1.市町村の一...
第二次基本計画の意見書・質問書に対するうみがめ課の回答で分かったこと。 (No.26)
2019年3月15日の意見書に対するうみがめ課回答表の説明から、2ヵ月に1回の頻度で、質問...
2019年6月 福津市議会 (No.27)
2018年12月中旬頃に、うみがめ課が行った地域分別収集のアンケート結果が、ひょんなことから分りました。2019年6月の福津市議会のインターネット録画配信を見ていましたら、戸田進...
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