前回のバイクメンテナンスで諦めていたハイビームパイロットランプの修理に再度挑戦しました。
今回は接点復活スプレーを購入して表示灯の接触不良を直します。
メーターの裏側
緑色矢印は方向指示器表示灯、青色矢印はハイビームパイロットランプ、
黄色矢印はPGM-FI警告灯、オレンジ色矢印2個はメーター照明になっています。
現在、故障しているのは青色矢印のハイビームパイロットランプですが
緑色矢印の方向指示器表示灯も接点復活スプレーを塗っておきます。
表示灯のソケットは引っ張ると抜けます。ランプも引っ張ると抜けるので
方向指示器表示灯のソケットとランプの接点に接点復活スプレーを塗りました。
同様ににハイビームパイロットランプのソケットとランプの接点に接点復活スプレーを塗りました。
上の写真の通りハイビームパイロットランプ(青色矢印)と方向指示器表示灯(緑色矢印)共に安定して点灯するようになりました。
これでDio110の不具合ヶ所すべての修理が完了しました。
最新の画像[もっと見る]
- 宝登山 (長瀞アルプス) 2週間前
- 宝登山 (長瀞アルプス) 2週間前
- 宝登山 (長瀞アルプス) 2週間前
- 宝登山 (長瀞アルプス) 2週間前
- 宝登山 (長瀞アルプス) 2週間前
- 宝登山 (長瀞アルプス) 2週間前
- 宝登山 (長瀞アルプス) 2週間前
- 宝登山 (長瀞アルプス) 2週間前
- 宝登山 (長瀞アルプス) 2週間前
- 宝登山 (長瀞アルプス) 2週間前