海の物語・・ホームマリンアクアリュウム

海水魚飼育を中心に飼育方法や意見交換の場。小型水槽嗜好。ECOSYSTEM ECOMINIで挑戦中 

バイク日記その119 もういよいよわからなくなったわ・・・w

2015-09-17 21:08:11 | バイク日記

    (スーパーモタードの原型を保っていたころ。いまは魔改造などで見るも無残に。w)

わがDトラッカーXはウインドシールドをつけて駄作になったけれど運転する身には楽になり快調に飛ばしています。先日の動画でないですが、ツアラー化しちゃうなら最初からツアラーポイのを買えばいいんじゃてとこですね。

そこで職場の先輩に聞いてみる・・

「川崎のZZR250なんかいいと思うんだけど?」

            (ニンジャ250の兄貴格。しかしこの兄貴は相当古い。w)

「あれは古いっしょ? 乗っているうちにあれやこれやと不都合が出てきて Hさんなどはいやになちゃうと思いますよ。だったらニンジャ250Rにしちゃえば?新しいし」

 

(ZZR250から新しく生まれ変わったNINJYA250R。還暦のおっさんには抵抗がある)

「それがね、ニンジャ250Rはスポーツ的なんで荷物を積めるようなバイクでないのでフックもないのよ。だから相当荷物には皆さん苦労しているみたい。リアキャリアは2万円するのでそれならZZRは古いけれどちゃんとツアラーとしてフックもついてるから結局こちらの方が値も安いし買い得かも。それに若い兄ちゃんならニンジャ250だろうけど還暦のおっさんがニンジャ250Rなんて・・w」

「エストレヤはどうなったんですか?」

 (全般に受けが良いエストレヤRS。還暦のおじんにはぴったり。しかし恐ろしく鈍足)

 

「うちの家内などはシンプルでいいんじゃない?といってZZRよりは受けがいいわ。しかし、エストレヤは高速では走れても鈍足なんで長距離ツーリングなどはおすすめしないという声も多いので一寸考えちゃうな。」

「SR400などは選択肢はないですか?」

「名車というのは知っているけど・・キックというのが現実的でない。交差点でエンストさせる気配濃厚。車検もあるし。車検ごとに6万も7万もようはらわん!」

(中古の玉数が多いホンダVTR250.しかしなぜにイタ公のバイクに媚びをうるのか!失格だ!)

「ホンダVTR250はバイク便でつかっているしあれはエストレヤより速いですよ。エンジンも耐久性抜群だし」

「あのドカティのまねを天下のホンダがしたという時点でアウト。速力はDトラとそう変わらないから・・他にはスズキのGSR250はツアラーだけれどあのデザインの悪さはなんなの?」

もうそれなら好きなのを買ってそれなりに苦労して楽しむほかないですよ

とあきれられました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキオ)
2015-09-19 08:17:11
SRかぁ、その昔、SR-Xとかあって、
かっこいいけと、単発はねぇ、、
とおもったことあるなぁ。
返信する
Unknown (よしひろ)
2015-09-19 19:09:09
はアキオさん:こんちわー。いよいよ秋になってバイク走行日和です。そちらはアコードでドライブですかな?

SR400のほかに色々あるんですかね?

ヤマハについてはよく知らないんですがSR400などは通向きのバイクと思うんですがいつもエンストに気をつけて走るというのはストレスが200%ぐらい高くなるので無理です。おまけになにかキックインジケーターに合わせてキックしないとスカスカになってかからないなんて・・・いっちゃ悪いけれど交通妨害の種です。よくそんなものを許して何十年ももったなというのが不思議でたまらないです。

ドコドコ感を感じて走るというのは趣味なんでしょうが400ccでうちの車より性能悪いなんて考えられないです。w
返信する
Unknown (あきお)
2015-09-19 20:04:10
キックは、そんなに面倒なものでも(^^)
思い込み、ですよー。
2ストはみんなキック、だった時代に乗ってましたが。
もっとも、排気量(1シリンダーあたり、ね)が大きいので、
重いのは重いですし、タイミングもあるでしょう。
キック自体、ピストンの位置は、かかりやすさの
要でもあり、それはどのバイクも同じですよ。。
あと、パワーは低くても、レプリカ時代に出たバイクだけあって、
乗るとおそくないですよ。
理由は、単気筒ゆえの高トルク。
パワーが低いのは、単気筒ゆえの高回転の苦手さ。
加速はトルク、最高速はパワー、、
軽く小さく細い、で、トルクがある。
レプリカ時代にも人気あったSRx、
ぜひお調べくださーい。
後期はセル付きだけど、少し重く、少し幅広に。
かって気に入らなかったら、ください(≧∇≦)

今おいらが欲しいかも。
返信する
Unknown (アキオ)
2015-09-19 20:06:24
小さいことですが、、、

ウチの車は、レジェンドですよー。
非効率ふりまいて走ってまーす( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (よしひろ)
2015-09-19 21:34:37
アキオさん:レスありがと!

失礼しました レジェンドでした。アコードより高級なホンダの最上級車ですやん!

>パワーが低いのは、単気筒ゆえの高回転の苦手さ。

SR400は空冷単気筒ですよね。たしか27馬力ぐらいじゃなかったかな。うちのバイクより馬力はあるけれど古いキャブのはインジェクションでないし
それに車重が重たい。170kgもある。これじゃーな。キックはたしかにファンの皆さんには重宝なんだろうけどわしのような盆暗には不向き。w

しかしアキオサンのSRXは調べてみると120㎏の軽量で32馬力もあるレーサーですよね。これは速いわ。しかし1984年のニューモデルでした。中古であるかGOOBIKEで調べたんですがなかったです。

うーーん。wwww
返信する
Unknown (アキオ)
2015-09-20 00:37:33
アキオもさがそっかなー。
物欲が( ̄▽ ̄)

どうせエンジンは、手を入れなきゃだし、
やっすいやつをw

キャブは楽しいですよー、
きゃっ、と開ければドンと来る感じ。
ま、インジェクションの緻密さはないけど。
かはは。
車が今は手がかかるから、もちっと、先かな。。
返信する
Unknown (よしひろ)
2015-09-20 07:06:07
アキオさん:

アキオさんはリッチやなー。

お宅もリフォームされたし、レジェンドはあるし
バイクなんてリッチすぎ!
かわいいお子様のためにお金ためときなさいよ!
とご両親のように言ってみるw!
返信する
Unknown (アキオ)
2015-09-20 17:30:51
リッチちがうちがう(^-^)/
返信する

コメントを投稿