ソニーのaiboの販売が始まりました。前回販売を終了した際にはボランティアで
アフターサービスを行うなど、ソニーらしさがなくなるのでは、と惜しまれる声
がありましたが、今回はどうなるのでしょうか。
CMではピンクをバックに白文字で締めるなど新しさを出したaibo,AIを搭載
するなど現実のペットに近づけたところが興味を惹かれます。販売はソニーストア
限定、イメージとしてはスマートフォンなどの月賦販売に近い契約方法を取って
おり、より長い期間かわいがってほしい意図を感じます。
20年ぶりに最高益を更新したソニーですが、このaiboの販売から他社との
差別化を図ることができるのか、近年元気がない日本の家電・AV機器製造企業
ですが、反撃開始となってほしいです。
アフターサービスを行うなど、ソニーらしさがなくなるのでは、と惜しまれる声
がありましたが、今回はどうなるのでしょうか。
CMではピンクをバックに白文字で締めるなど新しさを出したaibo,AIを搭載
するなど現実のペットに近づけたところが興味を惹かれます。販売はソニーストア
限定、イメージとしてはスマートフォンなどの月賦販売に近い契約方法を取って
おり、より長い期間かわいがってほしい意図を感じます。
20年ぶりに最高益を更新したソニーですが、このaiboの販売から他社との
差別化を図ることができるのか、近年元気がない日本の家電・AV機器製造企業
ですが、反撃開始となってほしいです。