前編については、 こちらの記事をご覧ください。
今回は、少し批判めいた記事と、受け取られかねません。が、決して、現場で努力されている従業員の皆様をけなすつもりのものではありません。
改善の余地はないのだろうか、との希望を込めたものです。
この夏、NTT料金支払の口座を変更する手続きを、NTT東日本のWebサイトで行いました。
けれども、依然として、従来の口座からの料金引き落としが続いています。つまり、口座変更の申込が反映されていないのです。
「これは、おかしい」ということで、問い合わせメールを送信しました。
「どうして、口座変更が反映されず、従前の口座からの引き落としが続くのでしょうか。」という内容の問い合わせです。
すると、次の返信がNTT東日本から届きました。
《返信文》
この度はWebによるお問い合わせをいただき、ありがとうございました。
口座振替のお申込み状況をお調べしましたところ、〇月〇日に口座振替のお申込み頂いた履歴は確認できました。
担当者にて精査をいたしましたところ、お申込み内容に不備がございましたのでお手続きが完了されておりませんでした。
大変お手数をおかけいたしますが、再度下記URLよりお手続きしていただきますようお願い申し上げます。
httpps://aadakouda/aredemonai/koredemonai.html
何度もお手続きをお願いしてしまい申訳ございませんがよろしくお願いいたします。 《終わり》
つまり、
申込み内容に不備がある
手続きをやり直す必要あり
とのことです。
そこで、再度、Webサイトの入力フォームに入力し、最後、「申込ボタン」をポチっとやって、完了させました。
すると、入力内容確認画面が出てきます。これを、自分のPC端末にスクショして保存しました。
そして、今回の入力内容確認画面と、前回保存しておいた前回の入力内容確認画面とを見比べてみました。
そうしたら、全く同じ内容となっています。
ということは、今回もまた受け付けられずに、はじかれる、という結果になる可能性が大です。
「お申込み内容に不備がございましたので」とおっしゃいますが・・・・、
・・・・ならば、「どこに、どういう不備があったのか」、これをご指摘いただきたいものです。
そうしていただかないことには、こちらとして、対処のしようがない・・・、と思うのですが。
NTT東日本のWebサイトは、「Internet Explorer推奨」となっています。
前回の口座変更申込は、「Microsoft Edge」を使用してデータ入力をしたので、今回は、推奨されたとおり、「Internet Explorer」を使用しました。
前回の手続きが完了しなかったのは、これが原因だとは、とても思われません。
けれども、こちらとしては、正しい情報を入力しているつもりなので、原因として考えられるのはこれぐらいなのです。これぐらいしか、思い当たりません。
「いったい、どこに不備があるのか」を、切に知りたい、そう思う、今日この頃でぇ、ございまぁ~す。
それでは、また次の記事で。
■■■■ goosyun ■■■■
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