スマートフォンでの文字入力がまどろっこしいので、私はPCでの利用の方が多いと思います。
LINE には、スマホ版アプリのほかに、PC版アプリがあって、PC版LINEをインストールすると、PCでも利用できるのです。
そして、PC版LINE の便利なところが、同一アカウントのLINEが、複数台のPCで利用できることです。
複数台のPCでのLINE利用については、
⇒ こちらの記事をご覧ください。
私も、複数台のPCで、同一アカウントのLINEを利用してきました。
昨日(2021年5月9日)、いつものようにPCでLINEを起動したら、「電話番号でのログインは廃止されました。」みたいなメッセージが出て、再ログインを指示されました。
ユーザー名の欄には登録メールアドレスが表示されているから、パスワードを打ち込むと、何の問題もなく、ログインができました。利用も問題なくできました。
ところが、今日、別のPCでLINEを起動したところ、やはり同じメッセージが出て、ログインを指示されます。そこで、パスワードを打ち込んで、ログインボタンを押すのですが、ログインできません。ログインボタンの上で、クルクルマークが出て、いつまで経ってもクルクルが終わりません。
私のブログの上記ページに、ある方から、「2台目PCで、LINEにログインできません。」とのコメントが書き込まれました。
ですから、この問題は、私だけではないようです。
これ、いったいどうなっているんでしょうねぇ。もしかして、スマホ版LINEと同じように、1台のPCでの利用に限定されてしまったんでしょうかぁ。
いったい、どうなっているんでしょうかぁ。
それでは、また次の記事で
■■■■ goosyun ■■■■
コメント一覧
最近の「自宅PC」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事