私は大工して早24年、毎日毎日こんな暑い日もクソ寒い雪の日も現場に出ています。
ここ数年1/3は事務とか打ち合わせとかしてますが、それでもまーまー外仕事。
暑いは暑いけど、こんなもんですよ毎年笑笑
24年積み重ねてますからね、感覚が室内仕事の人とは違うのでしょうね。
物事は作る目線で見ちゃうし、展開してバラすイメージが湧いたら、ほとんど作れる自信があります。
それも積み重ねから来るものでしょう。
今yadoをしていて、サポーズ谷尻さんと山中さんのデザインチームと打ち合わせを重ねて来ました。
図面から読み取るメッセージを受け取り、さほど相談もせずに作ってます笑笑
彼らも日本のトップチームで建築を考えて来た人達です。
yadoはサポーズの世界で一つの住宅とは違う規格住宅のブランドなんですが、サポーズとして積み重ねてきた事を落とし込んで居るので、そこはやはり他のブランドには決して生み出す事が出来ない形だと思います。
そのマーケティング、全国の加盟店さんとのリレーションをLifelabel林哲平さんチームがやっとる訳です。
各々思いがあって、住んでいた場所が違うけど、それがMIX UPするからこそ産まれる産物があると思うのです。
楽しいプロジェクトの一個目を作って、私はどんな役に立てるのか。
私なりに考えながら進んでいきたいですね。
建築の未来がより良くなるように、吸収して発信したいですね。
加盟店さんが作り始めるtype1に追い抜かれないか心配ですが、今日もまた楽しんで作って来ます。
ご興味あればご連絡下さい。