今日は航大君初めての授業参観でした。
ぐらんぱにとっても娘たちの参観以来です。
クラス人数は28人です。
これだと先生は楽だろうと感じました。
これから始まる図画工作について、「何を作るか?」作るものはどの様なものか?と材
料と道具と説明をしていました。
のこぎりが出てきました。
先生がのこぎりを使って材料を切断している実技を見せていました。
航大君は何を作るのかな?
後で聞いてみよう~と!
何人かの生徒は、小物入れとか、ツリーハウスとか、机とか、猫とか答えていました。
航大君は発表はしていなかったね。
何を作るか、用紙に書き入れている子がいて凄いと思いました。
ちゃんと、設計していたんです。
男たちは、比較的おしゃべりが多かったよです。
女の子の方が、授業を良く聞いているようでした。
最後に先生にご挨拶、先生は「航大君は、頑張っていますよ!」
お世辞ですが、気分良く帰ってきました。
ぐらんぱにとっても娘たちの参観以来です。
クラス人数は28人です。
これだと先生は楽だろうと感じました。
これから始まる図画工作について、「何を作るか?」作るものはどの様なものか?と材
料と道具と説明をしていました。
のこぎりが出てきました。
先生がのこぎりを使って材料を切断している実技を見せていました。
航大君は何を作るのかな?
後で聞いてみよう~と!
何人かの生徒は、小物入れとか、ツリーハウスとか、机とか、猫とか答えていました。
航大君は発表はしていなかったね。
何を作るか、用紙に書き入れている子がいて凄いと思いました。
ちゃんと、設計していたんです。
男たちは、比較的おしゃべりが多かったよです。
女の子の方が、授業を良く聞いているようでした。
最後に先生にご挨拶、先生は「航大君は、頑張っていますよ!」
お世辞ですが、気分良く帰ってきました。
航大の授業が見たくて行っても、先生の話を聞いてなかったり、友達と話していたりして授業に集中してないのを見ると結構イライラするんだよね。