DMの印刷があがり、印刷会社から送られてきた。
今回もフルカラーのかなりいい感じのDMだ。
これから宛名ラベル貼りなどの作業をして、来週中にはみなさまのお手元に届くと思う。
ぜひ楽しみに待っていて欲しいです。
ところで。
あおきりは、旗揚げしてからずっとハガキで公演のご案内をしている。
封筒で送ってくる劇団も多いが、やはり、封筒は開けずに捨ててしまう人も多いのだろう。
自分のことを考えてみても、ただ封を開けるだけのことがなんとなくおっくうになって、せっかくもらった案内をしばらく開けずにいることもたまにはある。
最近、透明の封筒にチラシを入れて送ってくる劇団が増えたのはそのせいも大きいだろう。
透明でない封筒に入れて送ってくる劇団も、開けてもらうために様々な工夫をしているようだ。カラフルな封筒を使ってみたり、封筒の外に公演情報を載せたり…
ハガキで送っているあおきりに開けてもらうための工夫をする苦労はない。
が、実はあおきりのハガキには、多くの情報をいかに見やすくするか、というところで、いろいろな工夫がされているのだ。
そんなところにも注目しながら今回のDMを見ていただけると、嬉しく思う。
今回もフルカラーのかなりいい感じのDMだ。
これから宛名ラベル貼りなどの作業をして、来週中にはみなさまのお手元に届くと思う。
ぜひ楽しみに待っていて欲しいです。
ところで。
あおきりは、旗揚げしてからずっとハガキで公演のご案内をしている。
封筒で送ってくる劇団も多いが、やはり、封筒は開けずに捨ててしまう人も多いのだろう。
自分のことを考えてみても、ただ封を開けるだけのことがなんとなくおっくうになって、せっかくもらった案内をしばらく開けずにいることもたまにはある。
最近、透明の封筒にチラシを入れて送ってくる劇団が増えたのはそのせいも大きいだろう。
透明でない封筒に入れて送ってくる劇団も、開けてもらうために様々な工夫をしているようだ。カラフルな封筒を使ってみたり、封筒の外に公演情報を載せたり…
ハガキで送っているあおきりに開けてもらうための工夫をする苦労はない。
が、実はあおきりのハガキには、多くの情報をいかに見やすくするか、というところで、いろいろな工夫がされているのだ。
そんなところにも注目しながら今回のDMを見ていただけると、嬉しく思う。