旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2017Helsinki★Eチケット届きませぬ

2017-06-13 18:49:22 | 2017Helsinkiママ一人旅
ちょっと早いけど、
フィンエアーシティバス(エアポートバス)の時刻表とか
ホテルの予約番号の書かれたメールとか
印刷をしていた本日。

ふと

航空券のEチケットの控えも要るよなぁ

と思い、メールを読み返してみると・・・





予約したときにメールは ↑ 上のように来てるけど

予約から数日経過してますが Eチケット(メール)は来てない


finnair webサイトで予約は確認できるので、ちゃんと予約はできてるようなんだけどな 
放っておいてもいいかな????
飛行機に乗れればいいんだし!とも思うけど、気になるので まずは



赤丸のEチケットの控えを注文するをしてみるけどやっぱり来ない・・・
メールアドレスも間違ってないのに

ってことで、もやもやと気になるので日本のカスタマーサービスへ電話 
カスタマーセンターのお姉さんに登録されているメールアドレスに送ってもらったけど、やっぱり届かないどうして・・・

カスタマーセンターのお姉さん「yahooのメールとか、Gメールのアドレスはありませんか?」

「あります!」

ってことで、g-mailに送ってもらいました!

届きました
なんでPCのメールには届かないんだろう。。。。予約した時のメールや座席変更したらメールは届くのに
(去年のUAからメールが届かなかった件が頭をよぎりますが・・・、気にしないことに

Eチケットの控えは、入出国の際の搭乗券を提示する時や
免税店での提示に必要ですもんね。
もやもやは放置しちゃいけませんね。
電話してよかった



#finnair
#Eチケットが届かない


よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする