今日は雨の一日でした(^^;)
遅い朝食を喫茶店で摂ってからそのまま清水方面へドライブ&昼食...
ゆったり過ごしちゃいました。
模型の方は...
いくつか、手持ちのキットをつまんだりネットで資料を漁ったりしつつ...
こんな妄想をしています(^^;)
ハセガワの1/72、三菱MU-2A。
ほりでぃもでらぁさんから譲っていただいた貴重なキットです♪
キットを仮組みしてじっくりと眺めつつ...
ネットで調べて、モデルアート誌の折り込み図面を知って購入。
1/72スケール、これは”MU-2S”の図面だそうです。後期型のMU-2A とは細部が異なるらしい...。
ハセガワもキットの組みたて説明図を拡大コピーしてみました。
...妄想モデリング、しばらく楽しめそうです♪(^O^)/
遅い朝食を喫茶店で摂ってからそのまま清水方面へドライブ&昼食...
ゆったり過ごしちゃいました。
模型の方は...
いくつか、手持ちのキットをつまんだりネットで資料を漁ったりしつつ...
こんな妄想をしています(^^;)
ハセガワの1/72、三菱MU-2A。
ほりでぃもでらぁさんから譲っていただいた貴重なキットです♪
キットを仮組みしてじっくりと眺めつつ...
ネットで調べて、モデルアート誌の折り込み図面を知って購入。
1/72スケール、これは”MU-2S”の図面だそうです。後期型のMU-2A とは細部が異なるらしい...。
ハセガワもキットの組みたて説明図を拡大コピーしてみました。
...妄想モデリング、しばらく楽しめそうです♪(^O^)/
浜松のMU-2はS型だったような気もしますが(^_^;)
といいつつ、T-6FとT-3はしっかり静浜基地保存機仕様なんですが(汗;)。
エアパーク展示機を1/72で、ということはS-62Jとクインエアはスクラッチ、ということになりますね。後継のTC-90はガレージキットであるようですが。
そう、浜松のはS型なんですね、モデルアートの連載記事(モデリングJASDF)に相違点が解説されてました(^^;)
民間型にはトヨタトラクターがオマケではいってましたっけ・・・・
以前、MU2をビデオソフトで見ましたが
救難隊の機体で、反転旋回の急起動が凄かったのを思い出しました!
とてもビジネス機ベースには見えませんでした~
運動性が良いみたいですね!
当時、T-1やブロンコ、モホークやタロンにミグ17辺りは買って作っててた(といってもお小遣いで、たま~に!ですが(^^;))記憶があるのですが、MU-2やメンターは手に取ることもありませんでした。
あの頃のハセガワのヒコーキの箱絵もかっこよかったですね♪などとしばし追憶にひたりつつ...。
ヨンパチでMU-2A、がんばってみます♪(^^)
MU-2A(キット発売時は”S”)と、MU-2J、胴体の長さや主脚を収める張り出し等が違うんですね。
MU祭り、やっちゃいましょう♪(^o^)