はい
ヒデチンです
昨日、友人が来て、下道京都をやりたいね
という話が出まして
近々、実行したいなと思いまして
400キロチョイチョイあるので、日の出からスタート
なんて、企画で盛り上がりまして
2級整備士の苦楽を?共にした友人との会食と
釣りにと
予定も盛りだくさん
公私ともにバタバタさせていただいておりまして
今日は、昨日アップいたしましたGD3のクラッチ交換です
部品は発注済みです
残念ながら、足りないパーツもありましたが、それは後半で
リフトなしでは生きて行けません
メカニックの作業もなかなかヘビーですので
今回は私目が交換作業です
最近重作業が多い(汗)
カバーよりオイルがすでに滴ってございまして
恐らく、蓄積された汚れで内部もそこそこ汚れてるのでは
なかろうかと推測されまして
ブレーキクリーナーとウエスの大量準備が必要でしょうか?
ん~
外してビックリという事で
まぁ、ビックリすることでもないでしょうか
床が汚れる~
終わったら水清掃ですね
同じような写真ばかり
まぁ、慣れた道ですが?
降ろしたら昼食にしようかしらと
のらりくらり?
10時に始めて13時に降りまして
先程言いました
発注忘れの部品・・・・。
クランクシャフトインナーのガスケットちゃんでございます
夕方着・・・・。
パイロットベアリングは交換しました
パーツクリーナーで清掃です
見えないけれど綺麗な方が良い
当たり前か
クラッチ版はどうでしょうか
交換して間違いないですね
レリーズベアリングも組み付けて・・・・。
あ~
ガスケット
早く来ておくれ~
帰りも更新できるかな?
それでは今日も安全運転で
ヒデチンです
昨日、友人が来て、下道京都をやりたいね
という話が出まして
近々、実行したいなと思いまして
400キロチョイチョイあるので、日の出からスタート
なんて、企画で盛り上がりまして
2級整備士の苦楽を?共にした友人との会食と
釣りにと
予定も盛りだくさん
公私ともにバタバタさせていただいておりまして
今日は、昨日アップいたしましたGD3のクラッチ交換です
部品は発注済みです
残念ながら、足りないパーツもありましたが、それは後半で
リフトなしでは生きて行けません
メカニックの作業もなかなかヘビーですので
今回は私目が交換作業です
最近重作業が多い(汗)
カバーよりオイルがすでに滴ってございまして
恐らく、蓄積された汚れで内部もそこそこ汚れてるのでは
なかろうかと推測されまして
ブレーキクリーナーとウエスの大量準備が必要でしょうか?
ん~
外してビックリという事で
まぁ、ビックリすることでもないでしょうか
床が汚れる~
終わったら水清掃ですね
同じような写真ばかり
まぁ、慣れた道ですが?
降ろしたら昼食にしようかしらと
のらりくらり?
10時に始めて13時に降りまして
先程言いました
発注忘れの部品・・・・。
クランクシャフトインナーのガスケットちゃんでございます
夕方着・・・・。
パイロットベアリングは交換しました
パーツクリーナーで清掃です
見えないけれど綺麗な方が良い
当たり前か
クラッチ版はどうでしょうか
交換して間違いないですね
レリーズベアリングも組み付けて・・・・。
あ~
ガスケット
早く来ておくれ~
帰りも更新できるかな?
それでは今日も安全運転で