XR&XLR改めFREE RIDEで行く凸凹道

林ツーレポ、趣味のサバゲ(サバゲ休止中) その日の出来事、その他の話です。
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XLR125Rフロントフォーク交換後の残整備。

2006年09月03日 | XLR125Rの寄り合い所
前回フロントフォークをMD30の物と交換しましたが、メーターケーブルとFアクスルシャフトが125のままだったのを本日MD30の物と交換しました。あとハンドルストッパーの加工とエアクリ吸入口拡大の為メインジェットの番数アップとFブレーキレバーをショートレバーに交換しました。

ストロークが伸びたので125のケーブルでは余裕が無くパッツンパッツンだったので、MD30の物に交換しました。

余裕が出来ました。

Fアクスルも若干違うようです。交換前


交換後(MD30用)


アンダーブラケットもMD30なのでハンドルストッパーの位置も違います。
フレームのハンドルストッパーが直接アンダーブラケットに当たるので、ボルトを取り付けハンドルストッパーの当てとします。


ポンチで位置決めしてドリルで穴明けします。


M6のタップでネジ切りしてボルトを取り付けます。これでハンドルストッパー当ての出来上がりです。


Fブレーキレバーをショートレバー(中古)に交換します。このタイプは握りシロが調整出来るので好みのタッチにする事が可能です。


メインジェットを#125から#130へアップしました。
更に燃費悪くなりそう。ちなみに現状林ツー(アタック系)で17㎞/Lです。XR650Rと大して変わらんぞ!
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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>燃費を良くする方法 (バボバボ)
2006-09-05 23:43:07
薮漕ぎ2号は殆ど前輪地面に付いてるよ。



林道の上りで殆どアクセル全開で戻していないから燃費悪いんだろうね。
返信する
燃費を良くする方法 (ZORO)
2006-09-05 21:14:44
前輪は地面につけて走りましょう

注)ツーリングの距離も飛躍的に延びると思いますが
返信する
Unknown (バボバボ)
2006-09-04 21:29:06
お祈りしたら更に悪くなるかもよ(ニヤリ)
返信する
おーっと! (裏山の番人)
2006-09-04 00:20:07
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

オイラのアフリカも

一般道は17㌔/㍑です。

ツーすると25㌔/㍑位走ります。



今度は燃費が良く成る様にお願いしませう。

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