先日メインジェットを#130にアップしたんですけどエンジン回転が思った程廻らず。かと言って燃料が濃い訳でも無く(プラグの焼け方は理想の狐色)。
スーパートラップとの相性が悪いのかも知れないのでノーマルサイレンサーに戻してみるが抜けが悪く高回転の頭打ちが早い。
そこでXR250(MD30)のノーマルサイレンサーを取り付けてみました。XLR125Rのノーマルサイレンサーより排気出口は太いので抜けは良いかな?
このようなステーをワンオフで作製。
MD30のサイレンサーを取り付け。
違和感無く付きました。
スーパートラップとの比較
見た目やたら重そうってか・・・重いよ!!
サイドカバーを取り付けて完了です。
本当に違和感無いね~ぇ。
さてエンジン始動するとバルバルバル~ル静かだが排圧がかなり有る。XLR125Rのノーマルより抜けは良い。
走行するとおっ!?低速~中速トルクが増してる。高速もスーパートラップの時よりもかなり廻るぞ。
・・で今後は二輪車の騒音規制も厳しくなるし二台爆音仕様じゃ近所の手前一台でも静かなバイクにしなくちゃね。静かでパワーの出るMD30のサイレンサー仕様で暫く行きます。でも本当はME08のサイレンサーが欲しかったりして。
スーパートラップとの相性が悪いのかも知れないのでノーマルサイレンサーに戻してみるが抜けが悪く高回転の頭打ちが早い。
そこでXR250(MD30)のノーマルサイレンサーを取り付けてみました。XLR125Rのノーマルサイレンサーより排気出口は太いので抜けは良いかな?
このようなステーをワンオフで作製。
MD30のサイレンサーを取り付け。
違和感無く付きました。
スーパートラップとの比較
見た目やたら重そうってか・・・重いよ!!
サイドカバーを取り付けて完了です。
本当に違和感無いね~ぇ。
さてエンジン始動するとバルバルバル~ル静かだが排圧がかなり有る。XLR125Rのノーマルより抜けは良い。
走行するとおっ!?低速~中速トルクが増してる。高速もスーパートラップの時よりもかなり廻るぞ。
・・で今後は二輪車の騒音規制も厳しくなるし二台爆音仕様じゃ近所の手前一台でも静かなバイクにしなくちゃね。静かでパワーの出るMD30のサイレンサー仕様で暫く行きます。でも本当はME08のサイレンサーが欲しかったりして。
言ってくれれば傷物だけどサイレンサー余ってますよ^^
しかし僕のバイクは五月蝿すぎでした
今は排気音静かなんだけど逆に耳に付く音が吸気音
エアクリの吸入口拡大したから音デカイだね。スパトラの時は排気音で気が付かなかった。