皆さん、こんばんは!
遅くなって、ごめりんこ(*´ω`*)
前回からの、続きです。
なんばと地元の駅の駅長、二人と話し合いをしました。
駅員全員に聞いたが、該当する駅員はいない、やはり証拠がないので払い戻しはできないと言います。
「これはつまらないものですが…。」
菓子おりと地下鉄のカードを出してくる駅長。
「現場と本局で温度差がありまして、なかなか払い戻しは難しいのです。
○○様のお気持ちは誠にごもっともです。
できるだけそのお気持ちに添えられるか分かりませんが、これが私達にできる精一杯の気持ちです。」
『駅長さんなりの誠意は伝わりましたが、これは違うと思います。こんなん、いりません!どうぞお持ち帰り下さい。』
そしてこの事案は、お金の払い戻しの問題だけではなくて(もともとお金のことよりも、問題なことがあるやんか)障害者に対する差別的な言動についてどう考えているのかとか、駅員の基本的なこと(乗車料金に対する知識)の欠落(しかもふたりもよ?)や、事実確認をとれない仕組みに問題があるのではないか?を指摘しました。
交通局の本局(?)として、この問題をどう考えているのか、も回答してほしい。
駅長に、この問題を持ちかえって上の人に掛け合って下さい。回答を待っています。(期限を決めて)というところで、一回目の話し合いは終わりました。
すみません!
ブログ更新の時間がなかなか取れず、少しずつ小分けにしての更新になります。
もうしばらく、おつきあい下さいね!(*´ω`*)
最新の画像[もっと見る]
- 1年6ヶ月前の私💓 11年前
- リラックマのコスプレ♪ 11年前
- うんこはなにになるの? 11年前
- スイーツパラダイスで、お誕生日会♪ 11年前
- ちょっと、ひといき♪♪ 11年前
- お気に入り♪チーズケーキ☆りくろーおじさん 11年前
- 子どもに障害をどう伝えるか? 11年前
- 今日はひなまつり 11年前
- 笑えるスピリチュアル in 大阪南港ATC 11年前
- 美容室のトナカイさん 11年前