今日は某アパートの現場検査。

完了に向けて工事も大詰めです。
それにしても忙しい。。。一つ減ると二つ増え、という感じで仕事が一向に減りません。
愚痴っても仕方ないのですが、イライラします。
心構えとすれば
誰に対しても思いやりを持って仕事をしなければ、とは思っているのですが、ついつい電話対応とかで冷たくなったりしちゃってる自分に嫌気がさします。
でも
ほんとイライラさせる電話ってあるんですよね…。
そんなときは
「それ、今じゃなきゃだめ?」(後でもいい話をすぐに結論を急ぐ)
とか
「もう少し自分で調べてから電話して!」(なんでも気になることは聞いておこう)
とか
「で?」(結論が出ない話を永遠にされる)
なんて対応をしちゃっています。
クソ忙しい中での営業電話。
ナンバーディスプレイになっているので0120から始まるような電話には基本出ません。
もしくはめっちゃ冷たく断ってガチャ切り。
まぁ、皆それぞれ都合があるんだし、冷たい対応はいけませんね。少しだけ反省…

完了に向けて工事も大詰めです。
それにしても忙しい。。。一つ減ると二つ増え、という感じで仕事が一向に減りません。
愚痴っても仕方ないのですが、イライラします。
心構えとすれば
誰に対しても思いやりを持って仕事をしなければ、とは思っているのですが、ついつい電話対応とかで冷たくなったりしちゃってる自分に嫌気がさします。
でも
ほんとイライラさせる電話ってあるんですよね…。
そんなときは
「それ、今じゃなきゃだめ?」(後でもいい話をすぐに結論を急ぐ)
とか
「もう少し自分で調べてから電話して!」(なんでも気になることは聞いておこう)
とか
「で?」(結論が出ない話を永遠にされる)
なんて対応をしちゃっています。
クソ忙しい中での営業電話。
ナンバーディスプレイになっているので0120から始まるような電話には基本出ません。
もしくはめっちゃ冷たく断ってガチャ切り。
まぁ、皆それぞれ都合があるんだし、冷たい対応はいけませんね。少しだけ反省…