土曜日の夕方・・・木曜夕方にディーラーに預けた愛車が戻ってきました~
車検代としては既述の通り法定費用のみの7万ほどでメルセデス2年指定点検代??で
4万ちょいを引き取り時にカード払いして総計11万台でした。。
次回車検迄のメンテナンスパックは今回ブレーキ系交換して入るコスパメリットは無いのでスルーです。
走行距離3万5千キロ手前でしたが・・・添付画像の通り前輪ブレーキディスク&パッド交換や
スパークプラグ交換交換、エンジン及びミッションの油脂類交換等がありましたがメルセデスケアで
無料です。ブレーキパッド&ディスクは規定残数に近かったので交換したとの事~次回車検時は
大丈夫そうです。 メルセデスの指定交換時期は一般的より早め交換推奨??なんで予防整備型??
輸入車は壊れやすいって昔からいわれていますが予防整備していない特に中古車はその傾向が
有るかもですね。 若かりし頃の最初の新車での軽自動車・・・全然知識もなく車検通すだけを
繰り返していたら・・・エンジンおしゃかにした経験あります(;゚ロ゚) 何事も最低限のメンテは
必要ですね(;^_^A
車検代としては既述の通り法定費用のみの7万ほどでメルセデス2年指定点検代??で
4万ちょいを引き取り時にカード払いして総計11万台でした。。
次回車検迄のメンテナンスパックは今回ブレーキ系交換して入るコスパメリットは無いのでスルーです。
走行距離3万5千キロ手前でしたが・・・添付画像の通り前輪ブレーキディスク&パッド交換や
スパークプラグ交換交換、エンジン及びミッションの油脂類交換等がありましたがメルセデスケアで
無料です。ブレーキパッド&ディスクは規定残数に近かったので交換したとの事~次回車検時は
大丈夫そうです。 メルセデスの指定交換時期は一般的より早め交換推奨??なんで予防整備型??
輸入車は壊れやすいって昔からいわれていますが予防整備していない特に中古車はその傾向が
有るかもですね。 若かりし頃の最初の新車での軽自動車・・・全然知識もなく車検通すだけを
繰り返していたら・・・エンジンおしゃかにした経験あります(;゚ロ゚) 何事も最低限のメンテは
必要ですね(;^_^A
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