アブチロンが咲いた。
樹形は去年よりも小さくなった。
水枯れが起きて、枝先が枯れたので剪定した。
赤いきれいな花を咲かせた。
5日ぐらいで落花する。
つぼみも結構ついてきた。
アブチロンが咲いた。
樹形は去年よりも小さくなった。
水枯れが起きて、枝先が枯れたので剪定した。
赤いきれいな花を咲かせた。
5日ぐらいで落花する。
つぼみも結構ついてきた。
薔薇のカクテルが咲いていた。
いつもの年より早く咲いた。
次々にたくさん咲くのでいいな・・・と思って我が家にも買って植えたが、日当たりがいまいちで少ししか咲かない。
何か木を抜かないと植え替える場所もない。
しばらくそのままにしておこう。
3月22日まで撮っていた画像がいきなり見られなくなった。
こんなメッセージが出る。↑
そんなに大きなデーターではない。
早速、復元をするためのソフトをAmazonで買う。
3月25日に届いた。
しかし、
CDを入れても、トップ画面に復元ソフトのアイコンが出てこない。
たしかに、CDは作動した音がした。
津山でもできなかったから、川口に帰ってやろうと・・・・。
もたもたするので1時間近くかかるから、週の初めは電話もなかなかつながらないから・・・と、今日になってしまった。
今日、お昼前にリモートサポートセンターに電話して教えてもらうも、ブロックされていて開かない。
サポートセンターの方が別の所から開いてくれた、「管理者に問い合わせてださい」と画面に出る。
仕方ないから、ソフトの会社に連絡する。
すると、折り返しメールで、別のところ(指定したところ)からダウンロードする方法を教えてもらった。
やってみたが、シリアル番号を入れる画面に行かない。
あきらめて、テレビを見ていた。
しかし、今日のうちに何とかしないと・・・と夕方思いつき再びトライする。
送られたメールを読み返してみる。
そして、もう一度ダウンロードをする。
すると、
この画面に出た。
シリアル番号も入れて、
復元したいキャノンのところをクリックしてメモリーカードも入れて待機していた。
すると、3429件のファイルを復元できたという。
早速次の画面でその画像を見てみる。
3000×4000の写真が、小さくなって1440×1080になっている。
それでもいいか…と思った。
念のためにもう一度復元をやってみた。
すると、今度は3000×4000で元のサイズで復元された。どういうわけかわからない。
ファイルは、3月22日で658件、その続きは
上書き前の12月のデーターが入っていた。そして、その前のデーターも・・・全部で3429件だ。
onedriveに入れられていた。
このデーターを、写真専用外付けHDに取り込んだ。
復元出来ていた。
何だかほっとした。もたもたしたけど、やれてよかった。
セダムの一種でコケのような植物。
器いっぱいになっている。冬の間は枯れたようになって、もう今年で終わりかな?と思ったほどだ。
金平糖のような葉がかわいらしい。