中央区勝どきヒューモニーのブログ

ボディケアサロン「ヒューモニー」を営むセラピストのあれこれ&サロンのお知らせ

ウェブのお勉強。

2014年09月27日 | ボディケアサロン ヒューモニー
そもそもウェブに関してはかなり苦手意識のある私。
でも自らお店を運営する身としてはそれではすまされぬ。

そんな気持ちのせめぎ合いを何とかすべく、
機会があればセミナーでもイベントでも
行ってみようと思ってみる今日この頃。

先日はウェブサミットなる催しへ行ってきました。



オンラインビジネスで成功されている各社社長さん方による
自社サービスの紹介から
ユーザーに対する効果的なアピール法、
成功例など交えながらの講演や
パネルディスカッションなどが行われました。



当然のことながらウェブ用語(っていうの?)が多用され
しばしばちんぷんかんぷんになりながらも
何とかわかる範囲でお勉強してまいりました。

今夏の初め、
サロンのホームページ作成のコツを学びに講習に参加した際、
いろいろ教えて頂いたお二人のステキ女子講師
ここで偶然嬉しい再会をし、
合流した後半戦はわからない用語をこっそり聞いたりもできたので
私にとってはさらにおトクな機会に(^_^)v

配布された各社のリーフレットは
カタチ、大きさ、紙質を含めたデザインに
それぞれの個性が表れていて
たいへん参考になりますな。


いただいたノベルティーグッズ。
ロゴやキャラクターのアイシングクッキー

か、かわゆい。そしてけっこうウマい
ヒューモニーもやってみようか

せっかくなので、ようやく読み終わった
「ザ・マインドマップ」を参考に、
5時間に及ぶイベントの内容を
マインドマップ「風」にまとめてみたのですが…

ま、とりあえずこれも練習練習っと。

しかし、
大勢の人、大きな会社を動かす人々や
モデレーターを務められた出版社の方の
お話のお上手なこと。

そんなところにも魅了され、尊敬してしまうのでした。

そして今日イチ、心に残ったのは


『売りたいものではなく、知りたいことを提供する』

お客様目線になって考える
ということはこの日、どの会社の方もおっしゃっていました。
わかっているつもりではいるものの、、
いざHPの更新に必死になっているとつい
どこかへ置き去りにしてしまいがちな視点だったり…
あるいはその表現の仕方に苦慮したり…

学びは果てしなく続くのでした。
それもまた楽し


最後までお読みいただきありがとうございました。


あなろぐボディセラピスト こにしえつこ

☆ヒューモニー6周年記念キャンペーン実施中☆いよいよ今月いっぱいで終了です(^_^)v

ボディケアサロン ヒューモニー
 東京都中央区勝どき2-15-1 
 TEL:050-1365-6029