V-specⅡと偽ニンジャ

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GPZ750R キャブセッティング

2009-12-04 12:55:20 | GPZ750R

K&Nのクリーナーを付けたので、現状で走って見る事にしました。

今までのセッティングはメインジェットがノーマルの95→125でパイロットスクリュー2回転戻しの状態で普通に乗れる状態でした。

このセットは前オーナーによる物です。

エアクリBOXが逆車用の物に交換してあり、マフラーがカーカーのシステムKといった改造にあわせてのセットアップみたいです。

ニードルはノーマル、パイロットジェットは多分ノーマルの35が付いてました。

エアクリBOXを取り払ってK&Nのクリーナーを付けた訳ですから、絶対に薄い状態だろうと思いつつ、発進しました。

アクセルを少しずつ開ける分には問題無かったのですが、アクセルを半分程開けて加速すると3千~4千でボコ付きます・・・。

そのまま回転を上げて行くと7千で「ブブブブブブ」とリミッターが効いたみたいな状態になり、回転が上がりません・・・。

一度家に戻り、とりあえずPSを2回転戻しから3回転戻しにして走ってみます。

結果は、やはり4千辺りで多少の息つきはあるものの、かなり改善されてました。

問題の7千~のボコ付き?は全然改善されてません。

アクセルを徐々に開けた場合は問題無く(気にしなければですが)回転が上がるので、イキナリ「ガバッ」っとアクセルを開けてみました。

やはり息付きをする状態ですので、メインジェットを上げるしかなさそうです。

手持ちが130までしか無いので、とりあえず付けてみたいと思います。

この時点で日が暮れてしまい、取り付けと走りに行けなかったので後日テストしたいと思います。


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