先日、購入した中古のプッシュキャンセル式のウィンカーに交換しました
取り付けるにはタンクを外さないと出来ません。
タンクを外すと、この様にカプラーが出て来ます。
クラッチスイッチ部分も外しておきます。
グリップもグリグリと外します。これが意外と簡単に外れてくれました
新・旧スイッチの比較です。今まで付いていた旧スイッチの方が綺麗なんですけど・・・。
上が新・下が旧スイッチの配線&カプラーです。
新旧の違い分かりますか?上の新スイッチにはカプラーの他にカプラー側から1本とカプラーに行く配線から2本の線が別に出ています。
この3本です。
これは車体側(受け側)のカプラーです。
カプラーの中と配線を良く見ると分かるのですが、スイッチ側のカプラー(大きい方)から出ている白い配線を、カプラーに行く配線の青/黄色の配線を短絡させてあげます。
これであとはポン付け出来ます。(もう1本あった赤/青は放置プレイでOK)
早速、取り付けます。
う~~~~~~~~~~ん。スイッチ汚くなってしまった
面倒だったので短絡させましたが、本来ならキチンと配線しなおした方が良いです。見た目変ですねwギボシけちりました
これで完成です。
見た目が汚くなって、文字が全て消えてしまいましたが使い易くなりました
各スイッチのテストをして問題なしです
まだ前期型のスイッチを使っている方チャレンジしてみて下さい。
すごく簡単に付きますよ
[parts:eNozsjJkhINEy+QkMxMzUw9HTy/PeCcff3f9pAK9jJLcHCYjAwMmYwsDJgMmQ0MA+tcKbw==
取り付けるにはタンクを外さないと出来ません。
タンクを外すと、この様にカプラーが出て来ます。
クラッチスイッチ部分も外しておきます。
グリップもグリグリと外します。これが意外と簡単に外れてくれました
新・旧スイッチの比較です。今まで付いていた旧スイッチの方が綺麗なんですけど・・・。
上が新・下が旧スイッチの配線&カプラーです。
新旧の違い分かりますか?上の新スイッチにはカプラーの他にカプラー側から1本とカプラーに行く配線から2本の線が別に出ています。
この3本です。
これは車体側(受け側)のカプラーです。
カプラーの中と配線を良く見ると分かるのですが、スイッチ側のカプラー(大きい方)から出ている白い配線を、カプラーに行く配線の青/黄色の配線を短絡させてあげます。
これであとはポン付け出来ます。(もう1本あった赤/青は放置プレイでOK)
早速、取り付けます。
う~~~~~~~~~~ん。スイッチ汚くなってしまった
面倒だったので短絡させましたが、本来ならキチンと配線しなおした方が良いです。見た目変ですねwギボシけちりました
これで完成です。
見た目が汚くなって、文字が全て消えてしまいましたが使い易くなりました
各スイッチのテストをして問題なしです
まだ前期型のスイッチを使っている方チャレンジしてみて下さい。
すごく簡単に付きますよ
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