V-specⅡと偽ニンジャ

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ウィンカースイッチ交換

2009-12-23 12:15:04 | GPZ750R
先日、購入した中古のプッシュキャンセル式のウィンカーに交換しました

取り付けるにはタンクを外さないと出来ません。


タンクを外すと、この様にカプラーが出て来ます。


クラッチスイッチ部分も外しておきます。


グリップもグリグリと外します。これが意外と簡単に外れてくれました


新・旧スイッチの比較です。今まで付いていた旧スイッチの方が綺麗なんですけど・・・。


上が新・下が旧スイッチの配線&カプラーです。

新旧の違い分かりますか?上の新スイッチにはカプラーの他にカプラー側から1本とカプラーに行く配線から2本の線が別に出ています。


この3本です。


これは車体側(受け側)のカプラーです。


カプラーの中と配線を良く見ると分かるのですが、スイッチ側のカプラー(大きい方)から出ている白い配線を、カプラーに行く配線の青/黄色の配線を短絡させてあげます。

これであとはポン付け出来ます。(もう1本あった赤/青は放置プレイでOK)


早速、取り付けます。

う~~~~~~~~~~ん。スイッチ汚くなってしまった


面倒だったので短絡させましたが、本来ならキチンと配線しなおした方が良いです。見た目変ですねwギボシけちりました


これで完成です。

見た目が汚くなって、文字が全て消えてしまいましたが使い易くなりました

各スイッチのテストをして問題なしです

まだ前期型のスイッチを使っている方チャレンジしてみて下さい。

すごく簡単に付きますよ

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