ごきげんよう。
コンテンツ起業アドバイザーの
百花魁(ひゃっかかい)です。
今日はコンテンツ起業に向く人について書きます。
コンテンツ起業に向いている人を、
箇条書きで上げてみます。
これはあくまでも、
特性についてのことなので、
起業するからよいとか
お務めだからダメとか
言っているのではありませんことを
ご理解ください。
あなたに当てはまることがありそうですか?
コンテンツ起業に向く人
・人の役に立ちたい人
あなたの経験や、コンテンツが
誰かを救うこともあるかもしれません。
社会貢献をすることにもなります。
・伝えたいことがある人
・人と少し違う経験をした人
あなただけの貴重な体験です。
忘れないうちにアウトプットして価値に変えます。
・自分で自分のビジネスをして人生を切り開きたい人
働く時間も生き方も自分でプランニングできる。
・現在、行動に制限がある人
子育て中、体力がない、
介護などで外出できないなど。
・はじめにお金をかけたくない人
・インプットをし続けてきた人
お金も時間もエネルギーも
たくさん費やしてきたけど
まだアウトプットしていない人は、
現金化できます。
・慎重派の人
慎重派で、何かするとなると考えすぎたり、
準備にお金や時間を
かけすぎたりする人にこそおススメです。
コンテンツ起業は、
何もなくてもはじめることができます。
・すぐにスタートしたい人
もう若くないので、あまり時間が欠けられない。
うかうかしていたら、人生が終わってしまうかも。
私は、まさしくそう思いました。
1年以内に初めて、早めに現金化することが可能。
・ある程度の年齢の人
いろいろな経験をしている)
・考えることが好きな人
・マニュアル通りにやりたくない人
・単純作業に飽きてしまう人
工場のラインの仕事などに向いていない人
・書くか、話すかが好きな人
コンテンツビジネスで起業しようとして、
わかったことですが、
起業して成功するのは簡単な事ではありません。
いかにも簡単に、ササっとできますよーと
起業をススメておられる人もありますが、
やるからには、
それなりに努力する必要があります。
コンテンツビジネスは、
あなたの頭の中にあることを、
言語化してコンテンツを作ります。
言語化してコンテンツする方法が、
書くか、話すか?ということです。
書くことも 話すことも好きでなく、
いやいや実践するという姿勢であれば、
成功などするはずないと思われませんか?
書くことも話すことも
両方好きなら申し分ありませんが、
どちらか一つでも好きであれば、
努力することも苦にならないでしょう。
ではまた
アビヤント~
明日は、コンテンツ起業の
基本ステップについてです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます