再度、交換スマホが届く
お詫び文も一緒に
その一画には検品済のスタンプ
やけに
輝いて見えるのは

気のせいか🤭
改めてカスタマイズに時間を費やす
アプリDLのみでOKなのもあれば
電子マネーなどは
機種変更前に手続きが必要
お約束とはいえ厄介(故障は特に)
モバイルバンキングは逆に楽だった
ここからの話はややこしいので
スマホをアルファベット化します

スマホA(白)
2年使用でバッテリーが膨れ
本体から剥がれてしまった
今回の根元である☹️
スマホB(赤)
保険適用で届いたが
数日で故障した問題児
😑

スマホC(赤)
再度交換のスマホ
しばらく相棒予定😎
機種変更前に
引き継ぎ手続きが必要なものは
Aで引き継ぎコードなどを発行し
Bで引き継ぎコードを反映させる
が・・・
Bが不調を臭わせ始めたので
再度、サービスセンターへ📞
当前だけど、交換に応じてもらえた
Cが届くまでに
更なる引き継ぎ手続きを
済ませたところでBが意識不明に
Cが届いたものの
Bが😇天に召されたので
Bで発行した
電子マネーの引き継ぎコードは
Bに写メしてたので確認出来ず
Aは寝たきりだが意識はあり
B用に発行された引き継ぎコードを
Cに試みたが🙅
各コールセンターに問い合わせ
事情を説明すると
最終的に再発行手続きをし
宙に浮いてる残金やポイントを
完了後にそこヘ戻すとのこと🤪
Aで使用のカード番号は
いくつかの個人情報で確認取れた
ならば
復旧させてくれればよいのに

いずれも10日以上
使用出来るまでかかると🥲

特に🦒の電子マネーは
書類提出が必要(昭和かよ
)

PayPayなどは
他と紐付けしてたのでセーフ

To be continued