スノーモビル・トレーラーの元の姿はボート・トレーラー。
標準で手動のウィンチは付いていた。
これを補強して左よりに固定した。
手動ウィンチはかなり役にたっている。
トレーラーにレールとアルミ板で路面からのアプローチを作り、モビルを自走させて上げようとするとトラックが空回りしてしまう。
そこで途中からウィンチのフックを引っ掛けて、両方で引き上げてやる。
ウィンチのハンドルレバーを持つ方は大変だが、なんとか巻き上げられる重量だ。
重量は抱え込んだ雪も含めて最大で300kg位か。
トレーラーはスノーモビル2台積み、交互に載せる。
先頭画像、ウィンチ後方のVectorも、今度、しみちゃん購入予約のRX-1もリバースが付いている。
リバースギアは多少重くなっても大型マシンには必要な装備だ。
バックで載せるにしても、頭から載せるにしてもウィンチは無くてはならない。
下ろす時も特にバックで下ろす場合、レールからモビルのスキーが外れ安くなるので、ウィンチを使ったほうが安全かもしれない。
72.8
標準で手動のウィンチは付いていた。
これを補強して左よりに固定した。
手動ウィンチはかなり役にたっている。
トレーラーにレールとアルミ板で路面からのアプローチを作り、モビルを自走させて上げようとするとトラックが空回りしてしまう。
そこで途中からウィンチのフックを引っ掛けて、両方で引き上げてやる。
ウィンチのハンドルレバーを持つ方は大変だが、なんとか巻き上げられる重量だ。
重量は抱え込んだ雪も含めて最大で300kg位か。
トレーラーはスノーモビル2台積み、交互に載せる。
先頭画像、ウィンチ後方のVectorも、今度、しみちゃん購入予約のRX-1もリバースが付いている。
リバースギアは多少重くなっても大型マシンには必要な装備だ。
バックで載せるにしても、頭から載せるにしてもウィンチは無くてはならない。
下ろす時も特にバックで下ろす場合、レールからモビルのスキーが外れ安くなるので、ウィンチを使ったほうが安全かもしれない。
72.8
調味料のバトンってのがまわってきました。
もし良かったらやってみてくださ~い。
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もう、風邪は回復されましたか。うなぎでバッチリですか。