リアゲートはBMWエンブレムを引いて開放です。軽いタッチで半分ほど引き起こすとカチッと信号が送られ準備OK。ゆっくりと上昇し始めます。手動で^^v
スペアタイヤ有りませんから天地が高く、まずまずの
容量。当然、後席は1/3、2/3で分割で倒せますから、
そこまで使えば3や5のセダンより荷室はず~と広い。
スペアタイヤ位置には大きなバッテリーがあります。
重量配分50:50のための配慮。
エンジン音は4気筒より6気筒が断然いいと思ってた
けど、この4気筒まんざらでもない。あるところから
きれいに澄んだ音を聞かせてくれる。
6速オートマティックは学習機能を備えており、
加速していく時のギアチェンジは自分の感覚にかなり
近づいている。それも気持ちよい要素なんだね。
今回はこの辺で。
ディーラーから修理完了の連絡ないのでまだ乗り続けます。ひょっとしたら116で年明け。また後日、記事UPします。
(つづく)
◆ 12/18 BMW116(1) 〔走行1300kmの新車、ハンドリング他〕
◆ 12/22 BMW116(2) 〔リアゲート、荷室スペース他〕
◆ 12/30 BMW116(3) 〔スターター、HID、給油口他〕
◆ 1/7 BMW116(4) 〔ランフラットタイヤ、操作系他〕
◆ 1/8 BMW116(5) 〔ハンドリング他〕
◆ 1/9 BMW116(6) 〔6速オートマティック、エクステリアデザイン他〕
◆ 1/11 BMW116(7) 〔後席の居住性、取り回し他〕
◆ 1/13 BMW116(8) 〔最終回。ドライビング、ドアミラー他〕
74.8
スペアタイヤ有りませんから天地が高く、まずまずの
容量。当然、後席は1/3、2/3で分割で倒せますから、
そこまで使えば3や5のセダンより荷室はず~と広い。
スペアタイヤ位置には大きなバッテリーがあります。
重量配分50:50のための配慮。
エンジン音は4気筒より6気筒が断然いいと思ってた
けど、この4気筒まんざらでもない。あるところから
きれいに澄んだ音を聞かせてくれる。
6速オートマティックは学習機能を備えており、
加速していく時のギアチェンジは自分の感覚にかなり
近づいている。それも気持ちよい要素なんだね。
今回はこの辺で。
ディーラーから修理完了の連絡ないのでまだ乗り続けます。ひょっとしたら116で年明け。また後日、記事UPします。
(つづく)
◆ 12/18 BMW116(1) 〔走行1300kmの新車、ハンドリング他〕
◆ 12/22 BMW116(2) 〔リアゲート、荷室スペース他〕
◆ 12/30 BMW116(3) 〔スターター、HID、給油口他〕
◆ 1/7 BMW116(4) 〔ランフラットタイヤ、操作系他〕
◆ 1/8 BMW116(5) 〔ハンドリング他〕
◆ 1/9 BMW116(6) 〔6速オートマティック、エクステリアデザイン他〕
◆ 1/11 BMW116(7) 〔後席の居住性、取り回し他〕
◆ 1/13 BMW116(8) 〔最終回。ドライビング、ドアミラー他〕
74.8