結論から言えば、BMWの標榜する「駆け抜ける歓び」を小さくとも存分に体現した良いクルマだといえます。
あえて曲解を恐れず言葉にすれば、Z4より良い。116ノーマルで充分に粘るサスペンション。すっと切れるステアリング。Sモードでの俊敏な立ち上がり。待ち乗り中心のクルマ生活であればこれ以上のものは求める必要を感じません。
HIDヘッドライト、116にはオプションのようです。でもこれは必須ですね。525iには付いてないので真剣に考慮中です。12~13万円くらいするので真剣に考慮中。
ドアミラーの屈曲率には慣れないで困っていますが、形状はかっこいいですね。まるでMシリーズのミラーみたいです。ただ・・525i引き取ってミラー見たら長方形で116よりまだ見やすいことに気付きました^^;
ということで116は返却しましたのでインプレ、自動的にこれが最終回となります。素人のへだらインプレ最後までありがとうございました^^。
◆ 12/18 BMW116(1) 〔走行1300kmの新車、ハンドリング他〕
◆ 12/22 BMW116(2) 〔リアゲート、荷室スペース他〕
◆ 12/30 BMW116(3) 〔スターター、HID、給油口他〕
◆ 1/7 BMW116(4) 〔ランフラットタイヤ、操作系他〕
◆ 1/8 BMW116(5) 〔ハンドリング他〕
◆ 1/9 BMW116(6) 〔6速オートマティック、エクステリアデザイン他〕
◆ 1/11 BMW116(7) 〔後席の居住性、取り回し他〕
◆ 1/13 BMW116(8) 〔最終回。ドライビング、ドアミラー他〕
75.0T_T
あえて曲解を恐れず言葉にすれば、Z4より良い。116ノーマルで充分に粘るサスペンション。すっと切れるステアリング。Sモードでの俊敏な立ち上がり。待ち乗り中心のクルマ生活であればこれ以上のものは求める必要を感じません。
HIDヘッドライト、116にはオプションのようです。でもこれは必須ですね。525iには付いてないので真剣に考慮中です。12~13万円くらいするので真剣に考慮中。
ドアミラーの屈曲率には慣れないで困っていますが、形状はかっこいいですね。まるでMシリーズのミラーみたいです。ただ・・525i引き取ってミラー見たら長方形で116よりまだ見やすいことに気付きました^^;
ということで116は返却しましたのでインプレ、自動的にこれが最終回となります。素人のへだらインプレ最後までありがとうございました^^。
◆ 12/18 BMW116(1) 〔走行1300kmの新車、ハンドリング他〕
◆ 12/22 BMW116(2) 〔リアゲート、荷室スペース他〕
◆ 12/30 BMW116(3) 〔スターター、HID、給油口他〕
◆ 1/7 BMW116(4) 〔ランフラットタイヤ、操作系他〕
◆ 1/8 BMW116(5) 〔ハンドリング他〕
◆ 1/9 BMW116(6) 〔6速オートマティック、エクステリアデザイン他〕
◆ 1/11 BMW116(7) 〔後席の居住性、取り回し他〕
◆ 1/13 BMW116(8) 〔最終回。ドライビング、ドアミラー他〕
75.0T_T
自分たちの存在意義を充分に心得ているのです。
小径のステアリングも同じような径です。そうなるとZ4の幌による騒音の大きさや締め付けられたサスペンションによる乗りごごちの悪さからみれば1シリーズはらくちんなスポーツカーと呼んでいっこうに差し支えない^^。