政府のエコカー補助金が9月で終わります。
なのでカーディーラーは駆け込み需要を見越して、お盆休みナシらしいです。
確かに残りあと少しで、みんな休み中に車を見に来たり商談に訪れるでしょうから、休んでいる場合じゃないですよね。
車種によっては8月発注がギリギリになるようなものもあるでしょうから。
それにしてもエコカー補助金の最後って、9月末までに納車されて補助金が適用されるならどんな車種でも色でも構わない!
なんて需要も出てくるんですかね。
メーカーは在庫一掃のチャンスなのか、それとも在庫調整が難しくなるのか、
エコカー補助金終了後は一時的に売り上げも落ちるでしょうから、難しいですね。
9月以降の自動車業界はどうなるのでしょうか。
特にラインナップにエコカーばかりを抱えている系列のディーラーなんかは、結構儲かっているらしいですよ。
過去最高益なんて話も耳にします。

くるみバックルの伊東金属
なのでカーディーラーは駆け込み需要を見越して、お盆休みナシらしいです。
確かに残りあと少しで、みんな休み中に車を見に来たり商談に訪れるでしょうから、休んでいる場合じゃないですよね。
車種によっては8月発注がギリギリになるようなものもあるでしょうから。
それにしてもエコカー補助金の最後って、9月末までに納車されて補助金が適用されるならどんな車種でも色でも構わない!
なんて需要も出てくるんですかね。
メーカーは在庫一掃のチャンスなのか、それとも在庫調整が難しくなるのか、
エコカー補助金終了後は一時的に売り上げも落ちるでしょうから、難しいですね。
9月以降の自動車業界はどうなるのでしょうか。
特にラインナップにエコカーばかりを抱えている系列のディーラーなんかは、結構儲かっているらしいですよ。
過去最高益なんて話も耳にします。

くるみバックルの伊東金属
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます