9/21
台風直前で明日の釣行は不能。
ですので、トレーラー再生報告。
5月下旬キノシタマリンさんより格安で購入。
とりあえず車庫証明を取り、中古車新規登録の準備。
7月半ば、申請。
無事、申請完了。
新しいナンバーで、再生開始。
取り外していたキールローラーの錆び止め。
ここからが長かった💦
仕事が忙しく、中々作業が進まず。
あっという間に8月に。
会社に、車両を持ち込み休み時間にコツコツ錆落とし💦
サス、オイルシールには問題なく。
錆だけが問題ですので、徹底的に修理。
錆の進行を止める溶剤で塗装。
塗装前の第1段階、終了。
続いて、塗装。
一度塗り完了。
二度塗り完了後、ローラー類を装着。
滑り止めテープと、ラインテープを貼りクリア塗装で終了。
長かった💦
オリジナルに近い、スイング ジャック完成。
登録後、約3ヶ月。
やっと終わった、次はボートを乗せて初の試みに挑戦。
どうなる事やら、まだまだ勉強中です。
台風直前で明日の釣行は不能。
ですので、トレーラー再生報告。
5月下旬キノシタマリンさんより格安で購入。
とりあえず車庫証明を取り、中古車新規登録の準備。
7月半ば、申請。
無事、申請完了。
新しいナンバーで、再生開始。
取り外していたキールローラーの錆び止め。
ここからが長かった💦
仕事が忙しく、中々作業が進まず。
あっという間に8月に。
会社に、車両を持ち込み休み時間にコツコツ錆落とし💦
サス、オイルシールには問題なく。
錆だけが問題ですので、徹底的に修理。
錆の進行を止める溶剤で塗装。
塗装前の第1段階、終了。
続いて、塗装。
一度塗り完了。
二度塗り完了後、ローラー類を装着。
滑り止めテープと、ラインテープを貼りクリア塗装で終了。
長かった💦
オリジナルに近い、スイング ジャック完成。
登録後、約3ヶ月。
やっと終わった、次はボートを乗せて初の試みに挑戦。
どうなる事やら、まだまだ勉強中です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます