こんなことがあっていいのでしょうか?
いつも通り、レストランの予約は全部カード会社の予約デスクにおまかせしたワタシ
★レストラン予約は、いつもこの方法でしております(参考になればいいんですけど)
※“海外レストランの簡単☆予約方法”(私の場合)
http://happy.ap.teacup.com/tarahara/741.html
あとは、予約完了の知らせを聞き、確認書が送らせてくるのを待つばかり♪♪
と思っていたのですが、なんと4件の予約のうち2件が取れなかった…との報告

詳しくきくと、ひとつは予約が早すぎた。→これはまたあとで予約してもらう。
でも…もうひとつ、毎年楽しみにしている“les Papilles”が取れてない…
★les Papilles
http://www.lespapillesparis.fr/index.html
あかん、あかんやん

しかもその理由というのが、【予約代行からの予約を受け付けないお店だった】とのこと。
去年まで予約できてたのに、なんで今年からアカンの~

ここは人気店だから予約なしでなんて無理だし、かといって予約するだけの語学力は
全く持ち合わせておりません
ということは、このままじゃ食べられないじゃないの

それだけは避けたい…
仕方ないので、苦手な英語で予約メールをしてみよう
と思い、
HPに書いてあるメールアドレスに送るものの、アドレスがおかしいから
送れないとの表示が出る
いったいどうすりゃいいの


これからがんばって、予約できる方法を探してみようかと思います。
無事予約できればいいのですが…正直自信ありません

どうなるかな

les Papillesで今年も食べたい!!(2013年7月/les Papillesにて)
◇ ◆ ◇ ◆ ◇
予約代行で予約した人が、連絡なしで予約をブッチしたのかな?
代行で予約を取る場合、キャンセルの場合の連絡など厳しく言われるのに…。
なぜできなくなったかはわかりませんが、とっても残念です
★追記/2014.06.27★
あれから・・・メールにて予約完了しました
HPに書いてあったメルアドをコピーして送っていたんですが、文字のすき間を埋めると
送信できました
でも、予約確認の必要があるので、一難去ってまた一難ってとこですかね(笑)
いつも通り、レストランの予約は全部カード会社の予約デスクにおまかせしたワタシ

★レストラン予約は、いつもこの方法でしております(参考になればいいんですけど)
※“海外レストランの簡単☆予約方法”(私の場合)
http://happy.ap.teacup.com/tarahara/741.html
あとは、予約完了の知らせを聞き、確認書が送らせてくるのを待つばかり♪♪
と思っていたのですが、なんと4件の予約のうち2件が取れなかった…との報告


詳しくきくと、ひとつは予約が早すぎた。→これはまたあとで予約してもらう。
でも…もうひとつ、毎年楽しみにしている“les Papilles”が取れてない…

★les Papilles
http://www.lespapillesparis.fr/index.html
あかん、あかんやん


しかもその理由というのが、【予約代行からの予約を受け付けないお店だった】とのこと。
去年まで予約できてたのに、なんで今年からアカンの~


ここは人気店だから予約なしでなんて無理だし、かといって予約するだけの語学力は
全く持ち合わせておりません

ということは、このままじゃ食べられないじゃないの


それだけは避けたい…
仕方ないので、苦手な英語で予約メールをしてみよう

HPに書いてあるメールアドレスに送るものの、アドレスがおかしいから
送れないとの表示が出る

いったいどうすりゃいいの



これからがんばって、予約できる方法を探してみようかと思います。
無事予約できればいいのですが…正直自信ありません


どうなるかな


les Papillesで今年も食べたい!!(2013年7月/les Papillesにて)
◇ ◆ ◇ ◆ ◇
予約代行で予約した人が、連絡なしで予約をブッチしたのかな?
代行で予約を取る場合、キャンセルの場合の連絡など厳しく言われるのに…。
なぜできなくなったかはわかりませんが、とっても残念です

★追記/2014.06.27★
あれから・・・メールにて予約完了しました

HPに書いてあったメルアドをコピーして送っていたんですが、文字のすき間を埋めると
送信できました

でも、予約確認の必要があるので、一難去ってまた一難ってとこですかね(笑)
ご心配、ありがとうございます!
なんとか無事に予約出来ました。
でも、なぜ予約代行での予約を受け付けなくなった
んてすかね?
語学が苦手な我が家にとっては、確実に予約出来る方法
だけに残念です。
でも、今年も食べられそうなので、うれしい( ≧∀≦)ノ
今から楽しみで仕方ありません♥
今は、予約したレストランのメニュー解読の勉強をがんばってます!
フランス語のメニューは難しく、頼んだけど何を頼んだのか
よくわからない(-_-;)ということもたまにあります(笑)
今回はそのようなことのないようにしたいものです(*^ー゚)
パピーユの予約は取れましたか?
コメントを拝見していると取れたみたいですが、念のため予約メールの
アドレスはlesの後にピリオドは無しです。
ご存知のように人気店で予約無しでも強気で来るお客さんが多いので
「あの席、空いてる!」とか「予約した」と言い張る嘘つき。
なので予約時間を15分くらい遅れるとキャンセルされることがあるので
気をつけてくださ~い。
そうでした、その存在を忘れてました。
レストランの予約確認につかえそうだ♪
ありがとうございます(^_-)
オペラ地区にラウンジがあります。
日本人が3人くらい乗じ待機で無料で色々お願い可能です。
平日のみの営業ですがツアーではない旅行の場合、何かと便利(⌒-⌒; )
あれから・・・なんとかメールにて予約できました!
予約代行で予約していたときは、すごく簡単で楽で予約確認まで
やってくれるので楽してたんですが、
自分で予約を取っても予約確認の連絡はしないといけないみたいで
今からプレッシャーです(笑)
日本は残念でしたね。。。次はロシア。。。ロシアは近いけどあんまり行きたくないなぁ。。。
なるほど~そういう手があったか!!
メールの返信がないようだったら、次はその方法で
再度予約してみます♪
ありがとうございました(*^_^*)
予約、もし相手方にあればですが、FAXを送られてはいかがでしょうか。
返信用のメールアドレスを書いておけば、うまく行けば返信をいただけるかもしれません。