昨年10月よりこのblogを始めましたが、年末辺りからこの最近になって複数のお客さんから「blogを見てますよ。」とか「このblogを見たので電話してみました。」などのお言葉を頂戴するようになった。
ないと言えば噓になるが、まさかこんなに早く仕事に繋がってもらえるとは夢にも思っていなかった
それと、この頃訪問先で、偶然にもご利用いただいてるお客さんによく遭遇するのだ。「二郎丸さんご苦労さんね。腰を痛めないようにね。」とか「丁度よかった。来週の〇〇日にお願いする予定だからまた電話するよ。」と、有難いの一言では尽きないのである。
私は初めてお電話頂いた方には、必ず訪問した際に「二郎丸の電話番号をどこでお知りになりましたのですか?」とお聞きするようにしてる。「△△ケアサービスのAさんが二郎丸さんがいいですよと教えてもらったので…。」「B病院の看護師さんから勧められました。」と聞くと天にも昇るように嬉しくなる。その他では「Cさんが二郎丸さんを使ってみたら良かったからおたくにしなさいと言われたのよ。」などと、今までの苦労が無駄ではなかった と涙 が出るくらいに嬉しくなってしまう。
実は今日も昨日初めてお電話頂いたH病院のスタッフさんのご依頼で患者さんのお迎えに行ったのですが、付き添いに来られたヘルパーさんのお話しでは「blogを見て面白い介護タクシーだから一度使ってみようということになった。」とのこと。私はまるっきり有頂天になってしまい嬉しさが抑えられずおしゃべりが過ぎました。
いつも形だけの親切ではなく、本当に相手を思ったやさしさと、時には親身になった気持ちで怒ることを心掛けているのですが、この私の気持ちを理解してくださるお客さんがたくさんおられることに感謝です。
この頃は、いくらか仕事の段取りも上手になったようで、あたふたと走り回ることは多少減って来たようです。ただ、お客さんの方が私の仕事の予定を気にして合わせてくださるようになったのかもしれませんね…。
誠にありがとうございます。ちょっとしたコメント「見てるよ。〇〇」とか「今度使うからね。△△」などを頂ければ益々頑張れま~す。
ブログ村から訪問しました。
ランキングがアップしていますね。
さらなるアップを目指して
応援の村ぽちです。
往復でポチッ!!
IN 60
OUT 70
介護ブログ(6,004サイト)60位