最近 日没後に自転車(街乗りMTB)に乗ることはあまりない。
2年程前の忘年会の帰り、自転車で帰宅途中、まだ工事中だった桜通りで 工事ラバコンに接触して転倒。
長く使っていた6灯LEDライトがハンドルバーから外れ、道路に叩きつけらればらばらになって修理不能
場所はここ 作新学園に近い桜どおり 撮影は2014/4
現在では桜通りも道路拡張、環状線まで自転車専用のレーンができている。さすがサイクルシティ宇都宮。
街中では県庁前どおりもこのような自転車専用レーンがあったな
自転車は走りやすいけどスピードは控えめに
新しく購入し使っているのが CATEYE HL-EL340
3400円くらいだったかな
LEDは高輝度1球なのに、以前の6灯LEDよりも明るいくらいだ。約1000カンデラの明るさ
電池は単3×2本 以前の6灯は4本 重量も軽い 連続使用時間はさすがに叶わないが
ハンドルへの取り付けブラケットは同じCATEYE製なので以前の6灯用のものがそのまま使用可
LEDは光の放射方向と逆に取り付けられている。
ROL™テクノロジー(リバース・オフセット・レンズ)。LEDの光を反射鏡とレンズでコントロールする
約1000カンデラの明るさとワイドな配光を実現
2年程前の忘年会の帰り、自転車で帰宅途中、まだ工事中だった桜通りで 工事ラバコンに接触して転倒。
長く使っていた6灯LEDライトがハンドルバーから外れ、道路に叩きつけらればらばらになって修理不能
場所はここ 作新学園に近い桜どおり 撮影は2014/4
現在では桜通りも道路拡張、環状線まで自転車専用のレーンができている。さすがサイクルシティ宇都宮。
街中では県庁前どおりもこのような自転車専用レーンがあったな
自転車は走りやすいけどスピードは控えめに
新しく購入し使っているのが CATEYE HL-EL340
3400円くらいだったかな
LEDは高輝度1球なのに、以前の6灯LEDよりも明るいくらいだ。約1000カンデラの明るさ
電池は単3×2本 以前の6灯は4本 重量も軽い 連続使用時間はさすがに叶わないが
ハンドルへの取り付けブラケットは同じCATEYE製なので以前の6灯用のものがそのまま使用可
LEDは光の放射方向と逆に取り付けられている。
ROL™テクノロジー(リバース・オフセット・レンズ)。LEDの光を反射鏡とレンズでコントロールする
約1000カンデラの明るさとワイドな配光を実現
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます