ビシージ時、/nameでキャラ名OFFにすると軽くなるが、あれはネームフォントもポリゴンで表示し、1文字につき2ポリゴン消費するらしい。
なので数百人規模の戦闘ではそのグラフィック描画負荷軽減効果は計り知れないものがあるらしい。
ホントかどうかはシラネw ソースがネ実だし♪
俺はバトルエフェクトから最大表示人数から最大表示距離からぜーんぶ最小にしてみた。
アルザビ競売に行くと直前まで床のグラも描画されねーw
競売前って重いもんね。
初めてナシュモ行きの船乗った時、中空に煙の様な物が浮いてて・・・
「なんだ、アレ!!」と同行者に指し示したら
「・・・火山では?」と素で返され、恥ずかしかった^^;
俺のFFでは山が描かれねえーんだよ!w
グスタ走ってると臥竜の滝の水だけ先に表示されるじゃん?
あんな感じね。
あとね、FFコンフィグでサウンドOFFかますと更に軽くなるらしい。
でも戦争時、BGMくらい聞きたいよなあ・・・
なので数百人規模の戦闘ではそのグラフィック描画負荷軽減効果は計り知れないものがあるらしい。
ホントかどうかはシラネw ソースがネ実だし♪
俺はバトルエフェクトから最大表示人数から最大表示距離からぜーんぶ最小にしてみた。
アルザビ競売に行くと直前まで床のグラも描画されねーw
競売前って重いもんね。
初めてナシュモ行きの船乗った時、中空に煙の様な物が浮いてて・・・
「なんだ、アレ!!」と同行者に指し示したら
「・・・火山では?」と素で返され、恥ずかしかった^^;
俺のFFでは山が描かれねえーんだよ!w
グスタ走ってると臥竜の滝の水だけ先に表示されるじゃん?
あんな感じね。
あとね、FFコンフィグでサウンドOFFかますと更に軽くなるらしい。
でも戦争時、BGMくらい聞きたいよなあ・・・