jykell7引越し先

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合成の手順

2010-09-26 10:12:00 | ノンジャンル
こんなのでもやってる人は大勢いる・・
俺の理解の域を超えている('A`)

【戦闘を終えて製作(裁縫)しようと思った時の手順】
1.メニュー画面を開く。
2.ステータス・装備を開く。
3.装備アイコンのうち、武器アイコンをダブルクリックする。
4.一覧から縫い針をダブルクリックする。
5.「装備」を押す。
6.ステータス・装備ウィンドウを閉じる。
7.メニューに「製作」が追加されるのでクリックする。
8.5秒ほど待つと、製作画面が現れるのでクエスト選択画面をクリック。
9.5秒ほど待つと、クエスト選択画面が現れるのでクエストを選択。
10.確認ボタンが出るので押す。
11.製作画面に戻り、正か副かの製作道具を選択する。
12.5秒ほど待つと、製作の成果物が表示されるのでクリックする。
13.更に確認ボタンが出るので押す。
14.製作画面に戻り、製作を開始する。
15.5秒ほど待つと製作ミニゲームが開始されるので「突貫縫製」をひたすら連打。
16.連打しながら、平均7回程度クリックすると製作できるので「完了」ボタンを押す。
17.5秒ほど待つと製作画面に戻るので、製作を終了する。

5月の時点でこんなメモが。

2010-09-23 22:22:00 | ノンジャンル
43 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/05/05(水) 15:02:05 ID:sYhsu7IV [2/5]
中国で鯖置くのに懸念があるのは、たった一点だけだ。

中国は自分の国でサービスするものは
すべてオープンソースを提出してからにしろと要求してくる。
中国からのグーグル撤退の一因にもなった、このソース提出だが
MMOにおいて

ソース提出=情報公開・裏技・穴抜け・ツール作り全開

であってFF14が初めから終了する可能性があるからだ。
正式スタートして間もないのに、効率良くプレイできる算段ができているようなもの。

それを悪用して中国人業者が日本鯖に乗り込んで廃どもをゴボウ抜き、市場独占なんて
そうムズカシイ事じゃないって点。
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46 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/05/05(水) 15:33:44 ID:sYhsu7IV [3/5]
>>43で日本ユーザー側が不利なんてもんじゃない
業者の温床になると言ったが、それでは■eは
なぜ、せっかく作った14を自殺行為のように中国に売り渡すのか?

それは中国展開するとビジネス上、恐ろしい値の黒字を
叩き出せるからだ。国内の何倍とも言えるユーザー層があるからな。

今後うなぎ登りで増え続ける中国のMMOユーザー数のシェア争いに参加したら
莫大な資金を.■eは手に入れる事が出来る。
企業の目的は資金稼ぎだ。そんなチャンスをみすみす逃す程、馬鹿な話はない。

対国内ユーザー:スクエニをここまで育てたのはある意味ユーザー。裏切るわけにはいかない。
対開発スタッフ:コピー大国に自分達が日々作った努力を丸投げするなんて作る気なくす=質の低いMMOの出来上がり
対株主&上層部:金だ。金さえ集まれば後でいくらでも回収できる。とにかく最優先事項は資金集めだ。

そりゃ、たなPの体調が悪くなるのは当然だ。死ぬぞ。
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WoWを支えるサーバーもとんでもない構成となっています。
2万台のコンピューターの中に1.3ペタバイトのストレージを持ち、7万5千ものCPUを搭載。
550万本のケーブルを用い、200万語のテキストを通信しているようです。
このようにサーバーを維持するだけで、
なんと1日13万6986ドル(約1240万円)もの費用がかかるとのこと。

これは、毎日高級スポーツカーのアウディ・R8を購入できるほどの金額です。


情弱乙

2010-09-23 21:40:00 | ノンジャンル
433 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2010/09/23(木) 18:06:04 ID:ht056u5U
ヨ○バ○PCコーナーの店員ですが
お前らスペックとか気にしないで買いすぎだろwwwwwwww
ちゃんと動作スペックは満たしていますか?って聞いてるのに
おい、最新のウィンドーズ7なのにカクカクでゲームにならないとかPS3で起動しないとか電話してくる糞多すぎwwwwwww
それで返品求めてくるキチガイもいるし最悪すぎる
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ヨドバシのPCコーナーの店員がウィンドーズなんて
言うかねぇ^^


転載 損益分岐点

2010-09-23 09:09:00 | ノンジャンル
昔、聞いた話では11は開始時コスト60億。損益分岐点は20万会員だった。

まあでも冷静に考えたら7年前(統計時点)に作ったゲームがまだ
年間100億円売るんだから、初期投資の減価償却考えたら、十分儲けだぜ。
今年の分も入れるとおそらく通算900億円を超える。
バナー広告も見かけないところを見ると広告費もそんなにかかってない。
なんだかんだでついて行ってる既存プレイヤーがまだまだいるってことだ。

ただ、損益分岐点には大分近づいてきてしまっているようだから70億切るとやばいかもな。
資料によれば、2006年に136億売り上げた時の利益率が49.5%で、
2008年に106億売り上げた時の利益率が29%。
差額から推測すると年間運用費の基礎値がおよそ70~80億。
今はサーバーも削減したし、運営に関わる上層部の人数も減らしたから
もうちょっと少ないだろうけど、一番コストのかかる人件費は急には
数億レベルでは削れないから、やっぱり年間売り上げが70億切ると
11サービス終了の足音が聞こえてくるかもしれない。

問題は、それよりも初期コストがかかっているであろう14で今の状態で
2億ドル程度の売り上げがあげられるかということだ。
初年度は当然利益率が最低になるだろうし。