孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

オートルート完全走破 Vol.15

2010-06-07 06:53:43 | オートルート2010
梅ぼし
4月16日(土) --- Day02  ツエルマットへ



お客さんたちにはこれから軽夕食が出てくる。
スープだったり、チーズだったり、ハムだったり、パンだったり、
ヨーロッパでありがちなやつ。


と、元ウィスラースタッフAから説明を受けていたけど、、、、、全然違う。
ここの日本語ベラベラ親日家の女将さん・ジュディが用意してくれたのは、
炊きたてご飯、豆腐の味噌汁、和歌山の梅干、海苔、そして緑茶


またしても元ウィスラースタッフA、、、まだまだだな。
これをみたら急に腹が減ってきたのでカオルもご馳走になる。
うまかったー、特に和歌山の梅干が。

これも視察ですから
2012年の時にみんなが食べる美味しいごはんの試食です。
美味しかったです、はい。




ホテル到着が遅くなったことあり今晩予定していた、
山岳ガイド・アンドレとのご対面&ミーティングは明朝となる。

23:00 ゆっくりお休みください。と解散。


カオルとCANちゃん(仮名)はツエルマットへ戻らねばならないが、
次のツエルマットへの電車24:00、ちょいと時間があるね。




なーんて言ってたらユーロスポーツ(という同業他社)のS氏にばったり。
一緒にビールを飲みながら昔話に花が咲く
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Saas Fee ‐‐‐ サースフェー

2010-06-04 23:56:29 | サッカー
戦士の休息?中沢らミッテルアラリン観光
6月3日
スイス・ザースフェーで合宿中のサッカー日本代表は2日、
W杯前最後の公式戦となるコートジボワール戦に向けて、
午前に非公開で紅白戦を行った。

午後にはDF中沢、MF遠藤ら希望者が、
世界一標高の高い地下鉄駅のある「ミッテルアラリン」を観光。
中沢は「見ておいてよかった」と話し、
4000メートル級の雪山を眺めながら記念写真を撮っていた。



- - - <抜粋引用終わり> - - -




『カオル企画』スイス・ツエルマット2005の最終日に行ったよね。
標高3500メートルでは、さすがの隊長(仮名)もノンアルコールだったね。
まあ、前の晩に飲みすぎたんだけどね、おれは。


『カオル企画』ツエルマット2005 大氷河サースフェー ←クリック



『オートルート2010』の初日でもサースフェーには行ったけどね。
ミッテルアラリン(展望台)までは行かなかったんだ。
そのかわり3500メートルまでは地下ケーブルでなく、足で登ったけど、、、



<サースフェーの改札所>




頑張れニッポン!




おれの予想は、、、




大甘で、、、






カメルーン ◎
デンマーク△
オランダ X
1勝1敗1分 決勝トーナメント進出!
最終結果 ベスト16





いかが?






ダメ、やっぱり?
コメント (2)
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オートルート完全走破 Vol.14

2010-06-04 05:51:49 | オートルート2010
テーシュ宿泊
4月16日(土) --- Day02  ツエルマットへ


<テーシュのホテル・エリート>


22:15 ツエルマットのひとつ手前の町、テーシュに到着。
お客さんはテーシュホテル・エリートに泊まる。

オートルートに行くので高価なツエルマットのホテル泊まる必要は無い。
オートルートに行くならテーシュで十分。
これ超重要情報!

チェックインをしようとフロントデスクにいる初老のおばちゃんに、
英語で話しかけると、めちゃめちゃ流暢な日本語が返ってきた。

「日本語でいいですよ。」

こんな片田舎で、こんな堀の深いゲルマンな白人さんから、
これほど見事な日本語が聞こえてくるとはまさに驚愕。
いやーすごいよ、まじで。


F社のCANちゃん(仮名)登場。
簡単に挨拶を済ませお客さんを引き渡す。
これでカオルの初仕事は終わった(安堵)。
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オートルート完全走破 Vol.13

2010-06-03 03:43:27 | オートルート2010
乗れた!
4月16日(土) --- Day02  ツエルマットへ


20:40 まだ乗れていない。また駄目だったのか、、


ドライバーのハンスは英語がほとんどしゃべれない。
カオルはドイツ語がまったく話せない。
コミュニケーションが成り立たず何時のカートレインに乗れるのかはっきり聞き出せない。


20:45 CANちゃん(仮名)に電話をする。
カオル「ごめん、20:42にも乗れなかった。」


<車ごと乗る「カートレイン」の改札所>


21:00 ようやくカンデルシュッテッグ(町)に着き、カートレインに乗車する。

でもこれ1時間に1本なんだよ。
21:00に乗れても、このカートレインの出発は21:42なんだよ。
あと40分も待つのか、、、、
あ~~また待つのか、やっぱ待ち屋だと思ったその時、奇跡は起こった!


カートレイン動き出したのだ! ポッポー
ハンスになんで動いたのか聞いたけど、質問は英語で、回答はドイツ語。
まったくもってコミュニケーション成立せずで理由は不明。
でもまあいいか、動いてくれたし。



21:25 カートレインから降車。
トイレ休憩を済ませてツエルマットを目指す。


<我らを乗せている車は「メルセデス・ベンツ」、元気良く走れ!>
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オートルート完全走破 Vol.12

2010-06-02 04:30:14 | オートルート2010
カートレイン
4月16日(土) --- Day02  ツエルマットへ


相変わらずの渋滞で車はほとんど動かない。
さすがにおれは寝ちゃまずいだろー

チューリッヒ ⇔ ツエルマット間の車移動は峠を幾つも越える。
途中カンデルシュテッグという町からは車ごと電車に乗り山を越える(と言うか山の中を走る)。

19:42のカートレインに乗りたいところだったんだけどこの渋滞じゃ無理だろう。


18:50 ようやく渋滞を抜ける。
どうやら事故渋滞だったらしい。
今までは時速5キロ程度だったが100キロ超えでカートレインを目指す。
「少なくとも1時間は掛かるだろう」とドライバーのハンス。
しかしハンスはめちゃめちゃ気合を入れて運転をしている。
間に合うのだろうか?


19:40 100キロで飛ばすハンス。
でもまだカートレインには乗れていない。駄目だろうな。


19:50 やっぱり乗れなかった。


20:00 元ウィスラースタッフAからドライバーのハンスの携帯に連絡が入る。
      カオル「ハンスが気合入れて走らせてくれてるから1時間後の20:42は大丈夫。」


20:30 あと12分、まだカートレインに乗れていない。まずいな。
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オートルート完全走破 Vol.11

2010-06-01 06:26:18 | オートルート2010
アレレ?3人?
4月16日(土) --- Day02  ツエルマットへ


17:00 ターミナル1の到着ロビーへ移動。

17:11 LX161到着。
ドキドキしていた。

17:40 お客様、3名様と無事ミート。
んんん? 3名様? 4名様じゃなくって、3名様?


カオル「もうひとりいらっしゃったと思うんですけど一緒ではなかったですか?」

お客さん「成田空港まできたけど、体調不良だって言ってキャンセル。」


・・・・・ なにそれ?聞いてねーぞー
元ウィスラースタッフA、、、まだまだだな。。。。


お客さんにはMIGRO(ミグロ)を案内して、
カオルはバスドライバーに連絡をするんだけど、
ドライバーのハンスとうまく会えない。
到着ロビーにいるって伝えてるんだけど会えないんだよなぁ、どうしてかなあ?



(・・・1分後) 会えました。



<大渋滞の高速道路>


18:00 まあ、予定通りだね、チューリッヒ空港ツエルマットに向けて出発する。
さあ、行くぞーって思ったらすんげー渋滞。
全然車が動かなくなってしまった。


最初は座談会みたいでみんなで話してたんだけど、よく考えたらみんな疲れてんだよね。


カオル「すいません、よけいにベラベラしゃべってしまいました。」
   「静かにしますんでもし休めるようなら休んでください。」

    として黙り込む。 
 

お客さんは眠り始める。



        <王様(仮名)初登場!>
コメント (2)
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