阪神Tigers-ICOCAを購入するために、他もまとめて大阪に行って来ました。
◆先ず大阪まではJR東海バスの名神高速大阪線、前日予約だったので往復4,750円の乗車券です。
乗車した名古屋駅7:30発の超特急3便はほぼ満席で定刻出発。
この日の東名阪は、西山バス停先頭の渋滞も全くなく、設定ダイヤよりも少し早い時間で進みます(-5分)。
途中開放休憩の甲南PAでは、名古屋発の各社便が揃います(8:40~8:50)。
甲南PAを所定より5分早く出発、下車する大阪駅には10分の早着でした。
◆大阪では本日のメインから。
阪神電車梅田駅でのTigers-ICOCAの購入。
2種類のカードを1台ずつで販売、自販機操作は職員がやってるようで至ってスムーズ。
100人ほど並んでましたが、30分で無事購入。
◆次はバスを求めて、いつもの大阪空港へ向かいます。
マルビルの乗り場にやって来たのは、阪神バスの新車608号車。
(空港到着時のもの)
空港までの所要時間は30分となっていましたが、22分で空港ターミナルに到着。空港では飛行機を撮る訳でもなくバスです。
先ずは予定の車両を早々に頂き、あとは来たやつをボチボチ撮影。
ここでは次のバスの時間のため30分弱の滞在で終了です。
◆最後は空港から1時間に1本しかない阪急バス新大阪行に乗ります。
目的地は30分ほど乗車した先の日出町(阪急バス本社前)となります。
ある車両が、もしかしたらここに留置されているのではないかという事でやって来ました。
車庫の一番奥にマルーン色のSD-IIです。
車庫内に入る訳にはいきませんので、整備の方にお辞儀して公道から撮らせてもらいました。
これで本日のメニューはおわり。近くの阪急電車庄内駅から梅田駅に向かいます。
◆名古屋に戻るのは大阪駅14:30発の超特急14便、朝と同じくJR東海バスの車両です。
この便は15名ほどの乗車、途中甲南PAで休憩をし、亀山の渋滞に少しハマりながらも10分遅れで名古屋駅に到着です。
おわり
◆先ず大阪まではJR東海バスの名神高速大阪線、前日予約だったので往復4,750円の乗車券です。
乗車した名古屋駅7:30発の超特急3便はほぼ満席で定刻出発。
この日の東名阪は、西山バス停先頭の渋滞も全くなく、設定ダイヤよりも少し早い時間で進みます(-5分)。
途中開放休憩の甲南PAでは、名古屋発の各社便が揃います(8:40~8:50)。
甲南PAを所定より5分早く出発、下車する大阪駅には10分の早着でした。
◆大阪では本日のメインから。
阪神電車梅田駅でのTigers-ICOCAの購入。
2種類のカードを1台ずつで販売、自販機操作は職員がやってるようで至ってスムーズ。
100人ほど並んでましたが、30分で無事購入。
◆次はバスを求めて、いつもの大阪空港へ向かいます。
マルビルの乗り場にやって来たのは、阪神バスの新車608号車。
(空港到着時のもの)
空港までの所要時間は30分となっていましたが、22分で空港ターミナルに到着。空港では飛行機を撮る訳でもなくバスです。
先ずは予定の車両を早々に頂き、あとは来たやつをボチボチ撮影。
ここでは次のバスの時間のため30分弱の滞在で終了です。
◆最後は空港から1時間に1本しかない阪急バス新大阪行に乗ります。
目的地は30分ほど乗車した先の日出町(阪急バス本社前)となります。
ある車両が、もしかしたらここに留置されているのではないかという事でやって来ました。
車庫の一番奥にマルーン色のSD-IIです。
車庫内に入る訳にはいきませんので、整備の方にお辞儀して公道から撮らせてもらいました。
これで本日のメニューはおわり。近くの阪急電車庄内駅から梅田駅に向かいます。
◆名古屋に戻るのは大阪駅14:30発の超特急14便、朝と同じくJR東海バスの車両です。
この便は15名ほどの乗車、途中甲南PAで休憩をし、亀山の渋滞に少しハマりながらも10分遅れで名古屋駅に到着です。
おわり