本日10月31日より航空ダイヤが冬ダイヤとなり、同時に名古屋(小牧)空港~福岡線を運航していたJ-Airがこの路線より撤退し、静岡を地盤とするフジドリームエアラインズ(FDA)に引き継がれました。
今日はその初日、おまけに県営空港となって以来閉鎖されていた展望デッキが開放されるとの事で出掛けてきました。




今日は運航初日、ご祝儀もあってか2往復共に50名以上の搭乗者、特に11:50発の福岡行きオレンジは60名を超えていました。まずまずですね。(ご祝儀! ご祝儀!)
それに引き替え松山からのJ-Air4392便と熊本行きの4343便は、いずれも20名そこそこの乗客で、まあ時間帯や曜日の関係もあり一概には言えませんが、先行きが見えないような感じを受けました。
J-Airはこの名古屋(小牧)空港から「年度末全面撤退(路線廃止)」と言うスケジュールになっています。
今日はその初日、おまけに県営空港となって以来閉鎖されていた展望デッキが開放されるとの事で出掛けてきました。
ダイヤでの運航機体の色がわかります

2号機 エンブラエル170

5号機 エンブラエル175

SASとは鈴与エアサービスの略?サンバー新車でした

今日は運航初日、ご祝儀もあってか2往復共に50名以上の搭乗者、特に11:50発の福岡行きオレンジは60名を超えていました。まずまずですね。(ご祝儀! ご祝儀!)
それに引き替え松山からのJ-Air4392便と熊本行きの4343便は、いずれも20名そこそこの乗客で、まあ時間帯や曜日の関係もあり一概には言えませんが、先行きが見えないような感じを受けました。
J-Airはこの名古屋(小牧)空港から「年度末全面撤退(路線廃止)」と言うスケジュールになっています。