今日は飛行機ではなく、中部国際空港から金城ふ頭駅までヲタ御用達の車両に乗るのが目的です。
しかしながら朝時間がありましたので、名古屋駅あたりで撮りバスをしてからとなります。
先ずは名古屋駅でいきなりの新車まつりの開催です。
トップはJR東海バス744-17957で希望+オリパラナンバーです。
新東名スーパーライナー新宿4号に就いていました。

次は山梨交通の貸切車両B485。大きな希望ナンバーを付けています。
この後、マリオットアソシアホテルに入庫していたのを確認。

最後は鯱バスのセレガショートSS A-160。鯱バス慣例として「太閤記」ゆかりの人物名が付いています(これは「日吉」)。
ナンバー的に昨年秋ごろに導入された車両のようです。

名古屋駅新幹線口はここでひと段落、名鉄電車で中部国際空港に向かいます。
こちらは2/9の路線開設以来、話題独占ぶっちぎりの名阪近鉄バスセントレア京都線です。
相変わらずの乗客数のようで、早いうちのテコ入れがなされそうな気がします。
10:00発の便は、やはり乗客ゼロで京都へ出発。(昼の便もゼロとの情報も)
(乗務員氏:「帰りもゼロかなあ~~」)


最後は、ここから10:05発の金城ふ頭行に乗車です。
3/3から運行車両が交代したのですが、やはり2階建て車両での運行が維持され、ヲタ御用達路線として運行継続のようです。JR東海バスさんに感謝です。
車体ラッピングなどがないのは、東名系統点検時代走や続行を考えてのことのようです(乗務員談)。
1,000円で40分、2階建て車両からの伊勢湾岸眺望は素晴らしいのひとことです。



午前中はこれにておしまい。
名古屋駅、セントレア、車内、金城ふ頭でお会いお話させて頂いた皆さまありがとうございました。
しかしながら朝時間がありましたので、名古屋駅あたりで撮りバスをしてからとなります。
先ずは名古屋駅でいきなりの新車まつりの開催です。
トップはJR東海バス744-17957で希望+オリパラナンバーです。
新東名スーパーライナー新宿4号に就いていました。

次は山梨交通の貸切車両B485。大きな希望ナンバーを付けています。
この後、マリオットアソシアホテルに入庫していたのを確認。

最後は鯱バスのセレガショートSS A-160。鯱バス慣例として「太閤記」ゆかりの人物名が付いています(これは「日吉」)。
ナンバー的に昨年秋ごろに導入された車両のようです。

名古屋駅新幹線口はここでひと段落、名鉄電車で中部国際空港に向かいます。
こちらは2/9の路線開設以来、話題独占ぶっちぎりの名阪近鉄バスセントレア京都線です。
相変わらずの乗客数のようで、早いうちのテコ入れがなされそうな気がします。
10:00発の便は、やはり乗客ゼロで京都へ出発。(昼の便もゼロとの情報も)
(乗務員氏:「帰りもゼロかなあ~~」)


最後は、ここから10:05発の金城ふ頭行に乗車です。
3/3から運行車両が交代したのですが、やはり2階建て車両での運行が維持され、ヲタ御用達路線として運行継続のようです。JR東海バスさんに感謝です。
車体ラッピングなどがないのは、東名系統点検時代走や続行を考えてのことのようです(乗務員談)。
1,000円で40分、2階建て車両からの伊勢湾岸眺望は素晴らしいのひとことです。



午前中はこれにておしまい。
名古屋駅、セントレア、車内、金城ふ頭でお会いお話させて頂いた皆さまありがとうございました。