次は新宿駅から大江戸線に乗り赤羽橋駅まで行き、東京タワーです。
しかし新宿駅は深いところにありますね。階段を降りても降りてもホームになかなかたどり着けず。
調べてみると地下36.6mと地上12階のマンションが埋まってる感じです。
しかし上には上がいるもので、六本木駅の1番線42.3mとか。一番最後にできた地下鉄ですから仕方ないでしょうね。
というわけで赤羽橋駅に到着。地上に出ると正面に東京タワーが出迎えてくれます。
今やより高い東京スカイツリーがあるというのに、やはり東京タワーに惚れる。曲線美がなんとも言えず美しく感じます。
東京タワーでは第1展望台まで上がり、景色を眺めながら夕暮れまで待ちます。
陽が沈んだ頃にようやく富士山の輪郭がハッキリしだしなかなかの景色を楽しむことができました。
東京タワーをあとに東急バス「東98」に乗り、東京駅丸の内南口に戻って終了です。
*東京駅ホームでは、名古屋への電車を待っていると隣のホームに試運転新型N700Sが停車中。実車を初めて見ることが出来ました。
日帰り強行軍の東京旅も無事に終了です。
しかし新宿駅は深いところにありますね。階段を降りても降りてもホームになかなかたどり着けず。
調べてみると地下36.6mと地上12階のマンションが埋まってる感じです。
しかし上には上がいるもので、六本木駅の1番線42.3mとか。一番最後にできた地下鉄ですから仕方ないでしょうね。
というわけで赤羽橋駅に到着。地上に出ると正面に東京タワーが出迎えてくれます。
今やより高い東京スカイツリーがあるというのに、やはり東京タワーに惚れる。曲線美がなんとも言えず美しく感じます。
東京タワーでは第1展望台まで上がり、景色を眺めながら夕暮れまで待ちます。
陽が沈んだ頃にようやく富士山の輪郭がハッキリしだしなかなかの景色を楽しむことができました。
東京タワーをあとに東急バス「東98」に乗り、東京駅丸の内南口に戻って終了です。
*東京駅ホームでは、名古屋への電車を待っていると隣のホームに試運転新型N700Sが停車中。実車を初めて見ることが出来ました。
日帰り強行軍の東京旅も無事に終了です。